SSブログ

NEWモデル,注目はH7かも・・・【追記あり】 [デジタル]

Cyber shotのニューモデルが発表になり,T100に個人的に大注目・・・
していたんですが,実はHシリーズのニューモデル,H7も結構いいかもしれません。



DSC-H7,DSC-H5の後継機種だと思うんですが,
結構変わってますね。

サイズ,重さ・・・の比較
DSC-H7     【ソニースタイル】
約 109.5×83.4×85.7mm,約124g / 約155g
                 
約375g /約514g
※少しほっとした?3/2には,訂正されているようです。
 訂正前だと,考えられない軽さですもんね。

DSC-H7   【ソニードライブ】 ・・・追記
約 109.5×83.4×85.7mm,約375g /約514g
光学ズーム15倍
BONZ
撮影可能枚数 300枚
f値 F2.7-4.5
ISO 最大3200
焦点距離 31mm~465mm
内蔵フラッシュ到達距離 約20m

DSC-H5
113.2×83.0×94.0mm,約406g /  約554g
光学ズーム12倍
リアル・イメージングプロセッサー
撮影可能枚数 340枚
f値 2.8~3.7
ISO 最大1000
焦点距離 36mm~432mm
内蔵フラッシュ到達距離 約16m

一番の驚きは,重量でしょうか。
何と,H5の1/3以下。T100の撮影時重量が約172gであることを考えると,本当にこの軽さ?と思ってしまいますが ・・・(^_^;)

レンズも広角側で若干明るくなってます。まあ,望遠側は,よりズームが効くようになったせい?か,少し暗くはなってますが。
焦点距離も,ワイド側で,少し広角になっています。
強力だったフラッシュもさらにアップ。

こうやって比較してみると,機動性の良い,高倍率ズーム機としてもってこいの機種なのでは・・・と思ってしまいます。
T10メインの僕としては,軽量で機動性の良い,高倍率ズーム機として欲しくなってきました。

追記・・・・何だか,おかしいなぁ・・・とは思ったんですが,
ソニスタとソニードライブ(サイバーショットHP)で,H7の外形寸法が
違うではないか。T100よりも軽いなんて,やっぱ,おかしいですよね。
正しいのはソニードライブ(サイバーショットHP)の方でしょう・・・
ソニースタイルさん,間違いに発売までに・・・気付くよね?

※3月2日には,早速訂正されていて,ほっと安心。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 9

kohtyan

新しい機種が発売されると、買いたくなりますね。ISO3200とはすごいなあ。
by kohtyan (2007-03-01 22:32) 

 ホント軽くなりましたね~!
 これで、凄くなったのはT100だけではないと分かって来ました!(笑)
 しかも、光学15倍ズームもかなり衝撃的だね♪
by (2007-03-02 00:22) 

響希

kohtyanさん
高倍率ズーム機を持っていないので,あるといいなぁ・・・と思っています。
今までと違った写真が撮れそうです。

カズフミさん
軽くはなったんですが,今日,ソニスタのhpを再確認したら,重量訂正されていましたね。やっぱり,T100より軽いなんてあり得ませんもんね。
by 響希 (2007-03-02 18:26) 

 響希さん、物欲ありありですね。私も全て確認してませんが、TやWなどはそのまま持っておいて、H7を追加するって手段も良さそうですね。
ん~なんだかこちらまで、物欲が・・・
by (2007-03-02 20:25) 

 そうなんだ~。始め(↑)のコメントを記入した後、自分のブログに戻りこちらの新サイバーショットの紹介を見て、「あれれ~?」と感じました~。
 ホント有り得ないですね~。
 でもズームがもっと欲しいので、このH7にも興味あります!
by (2007-03-02 21:19) 

kousuke

僕は昨日ソニーのブラビアを買いました・・・ついに(^^;
by kousuke (2007-03-04 10:36) 

響希

シマリスさん
やっぱ?分かります(^_^;) 物欲ありあり・・・4月辺りにH7いっちゃいそう・・・

カズフミさん
本当,あり得ないですよね。しかし,ソニスタさんでもミスがあるもんですねぇ。まあ,すぐに修正するあたりさすが?ですが。

kousukeさん
いいなぁ。家は,液晶テレビを買って,その冬にブラビアが出て,ショックでした・・・(-_-;)
by 響希 (2007-03-04 23:26) 

はまちゃん

どうみても100g台はおかしいですもんね。
でも電池が専用リチウムイオンになったことで、
少し軽量化されてますね。
このH7は大変魅力的です。
by はまちゃん (2007-03-15 22:14) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2010-09-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。