SSブログ

猪の倉温泉とリベラルパーク青山・・・ [温泉・旅]

天気も良く、少し風はあるものの、結構今日は暖かい。ってなことで、
温泉と自然散策へ行ってきました。


0315-1.jpg

山の斜面に咲く色とりどりの梅。


リベラルパーク青山ってところで散策してたんですが、暖かいと言っても少し風
が吹くと肌寒さは感じました。
ただ、やっぱり3月も中旬となると、色とりどりの花がけっこう咲いているものです。

先ずは、梅。

0315-2.jpg
赤っぽい梅。うめ~って感じが特にする色ですね^^;



0315-3.jpg
ピンク色の梅。柔らかい印象を受けます。



0315-4.jpg
白い梅。爽やかな印象ですかね。




0315-5.jpg
何て名前だったかなぁ。まんさく?・・・イソギンチャクみたいな花・・・




0315-6.jpg
アセビ・・・可愛い花なんですけどねぇ。毒があるとか???




0315-7.jpg
ジンチョウゲ?・・・紫キャベツを思い浮かべてしまう・・・なぜかね(^^;)




0315-8.jpg
これは分かる!ふきのとう。でも、花咲いちゃったら、食べられないのかな?



リベラルパーク青山、割と広い敷地だったんですけど、まだまだ咲いていない
花や木がたくさんありました。本格的な春は未だこれからってところですね。



さて、散策の後は、ひとっ風呂あびるか!って事で、猪の倉温泉へ。
0315-9.jpg



中へ入ると、マスコットが。
0315-10.jpg
いのさんとくらちゃん・・・ひねりがない!ですが、可愛いのでよしとしますか。(^_^)/~



0315-11.jpg
内湯と露天風呂がありました。柔らかく、すべすべのお湯で、気持ちよかったです。
少し長湯をしすぎて、湯上がりにぼーっとしてしまいましたが。(*^_^*)

やっぱり、健康ランド的な温泉も楽しいですが、泉質のいい温泉は違いますね。
天気がいいと露天風呂も気持ちいいですし。寒くも暑くも無く、よい季節です。
泉質的には、榊原温泉に近い「美人の湯」らしいです。

湯上がりには何故か?コーヒー牛乳を飲んでしまうんだなこれが。


さて・・・打って変わって、先日DoCoMoから撤退とか、計画見直しの報道があったソニーエリクソン。あくまでもネット上での噂ですが、ソニエリDoCoMoの新機種2つの情報が流れてるようですね。


一つ目は、JATEを既に通過しているSO906i。夏頃との予想。
2軸回転式。+ジョグは若干大きめに。Av機能をブラッシュアップ。
Bluetooth搭載。音楽再生は、AAC、mp3,WMA対応。
外部メモリーはやっぱり・・・microSDHC対応。
ボディーカラーは、ホワイト×ライム、ブラック×ダークブルー、
オレンジ×シルバー、レッド×チタンの4色展開。
BRAVIA、ウォークマンの冠は付かず、ソニーエリクソンのロゴも付かない。


もう一つが、秋頃?と予想される、SO906iμ?SO706i?・・・
FOMA STICK NEXT。ストレート携帯。110mm×48mm×14mm。
2.7インチFWVGA。3.2M CMOS。FOMAハイスピード、GPS、FeliCa、ワンセグ対応。
音楽再生は、AAC、mp3,WMA、ATRAC対応。
外部メモリはやっぱり・・・microSDHC対応。
ボディーカラーは、ホワイト×シルバー、シルバー×ブラック、レッドの3色展開。


まぁ、JATEを通過しているSO906iはあるとして、SO906iμ?SO706i?はどうなんでしょうかね。個人的には、FOMA STICK NEXT ストレート携帯ってのがすごく好みなんですが。ネット上の書き込み掲示板が情報もとらしいので、信憑性は???ですが・・・


はてさて、ソニエリの今後の動向に注目ですね。




nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 18

chiwarin

わ~梅がきれいですね。
梅って2月にちらほら咲く花ってイメージがありますが、
山肌に満開に咲くものもいい感じですね。
うちの地方にも有名な梅園がありますが、
ものすごく込むため最近行っていません。
今度、行ってみようかな~
次は、サクラですね。
by chiwarin (2008-03-15 21:16) 

simons

きれいに色づきましたね~

今年は急に暖かくなりましたね~。

by simons (2008-03-16 00:05) 

はまちゃん

温泉、気持ち良さそうですね。

自分もそのFOMA STICK、期待したいです。
なんかオリジナルはその3機種で最後になりそうなので
最後にそのストレートが欲しいですね。(^_^)



by はまちゃん (2008-03-16 01:59) 

まさやん

 梅がすごいきれいですね!!
現地で見ると、もっと感動するんだろうな~。(^^)

 暖かくなったら、山に行って、のんびり昼寝したい。(笑)
by まさやん (2008-03-16 14:32) 

響希

chiwarin さん
普通の梅やしだれ梅は何度も見ていますが、山の斜面に咲く梅は始めてみました。桜とは違う良さがありますね。

最近めっきり暖かくなったので、桜も例年並みでしょうか。満開を狙いたいです。
by 響希 (2008-03-16 20:20) 

響希

かずきさん
ナイスありがとうございます。

by 響希 (2008-03-16 20:21) 

響希

simonsさん
なんだか、急に暖かくなった気がします。
この分だと桜も期待できそうですね。
by 響希 (2008-03-16 20:22) 

響希

はまちゃんさん
気の早い噂とはいえ、FOMA STICK NEXT(SO906iμ?SO706i?)
がでてくれると嬉しいです。機種変更したばかりですが、無理してでも買ってしまうかもしれません(^_^;)

by 響希 (2008-03-16 20:25) 

響希

takagakiさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-03-16 20:26) 

響希

まさやんさん
まさに同感です。この日は少し風があって肌寒かったですが、今日のようなぽかぽか陽気なら、寝転がって昼寝したかったですね。
by 響希 (2008-03-16 20:27) 

響希

かつぽんさん
ナイスありがとうございます。

by 響希 (2008-03-16 20:33) 

yas

梅が綺麗ですね~
先日、車を走らせてるとき、山の傾斜に多数の梅が咲き誇って
ました。
近くで見るのも良いけど、遠くから見るのも格別ですね!
温泉・・・温泉後は私はアイスかも知れません。
なんでしたっけ?31アイス?13アイス?とかいうもの(^-^;

by yas (2008-03-17 19:56) 

ポルポ

こんばんは!
梅の花、間近で見るのもいいですが、この山の斜面に咲く色とりどりの梅もとっても綺麗ですね~
まさに春って感じがします♪
ところで、猪の倉温泉のいのさんとくらちゃんにはウケてしまいました(笑)湯上りのコーヒー牛乳は私も何故か飲んでしまいます^^
綺麗な花を眺め、温泉に入って、素敵な休日を過ごされたようですね。

by ポルポ (2008-03-17 22:16) 

響希

yas さん
見る角度によって同じものでも感じ方が変わってくるものですね。

31アイス(サーティーワンアイス)ですね。確かに、温泉上がりのアイスもまた美味しいですよね。
by 響希 (2008-03-17 23:31) 

響希

店員佐藤さん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-03-17 23:32) 

響希

ポルポさん
猪の倉温泉の評判が良かったので行ってきたんですが、榊原温泉もいいらしいので、今度行ってこようと思っています。

陽気のいい日にのんびり花をみていると、穏やかな気持ちになれますね。そして温泉に入ってコーヒー牛乳(^_^)/~ 湯上がりのコーヒー牛乳は何故か美味しいんですよねぇ。
by 響希 (2008-03-17 23:36) 

響希

saraさん
ナイスありがとうございます。

by 響希 (2008-03-19 07:26) 

響希

月夜さん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-03-19 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。