SSブログ

洗車をしたものの・・・ [CAR]

出かけたときに、気になるコート剤を発見。
ワンダックス・ワンという製品。
まあ、ガラス系コーティング剤なんですがこれ一本で全てOK。
洗浄・揆水・補修=保護コート。これだけでもえ~って感じなんですが。
さらに、通常、ワックス掛け、コーティングなどは、日中、特に炎天下は×なんですが、この製品は、直射日光下程効果的なんだとか。



う~ん・・・ なんか・・・あまりに都合良すぎるような気もしますが。

とにかく施行開始。
まずは、洗車。手洗いで丁寧に洗う。特に下地処理は必要ないので、シャンプー洗車。
その後、ワンダックス・ワンを施行。丁度、お日様がジリジリと照りつける時間帯。施行を進めていくと、すぐに白く乾いてきました。
お!この感じなら、いい状態で焼き付け施行できる・・・・と思っていたら・・・



雨が!ポツリポツリと・・・・

まぁ、たいしたことではなかったんですが、すっきり晴れていたのに、突然の雨ですから。これでもしっかり施行出来たのかなぁ。

様子をみて、来週の休みにもう一度施行するか・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

kousuke

こういうのでいい思いした試しがないんです・・・(><)
成功をお祈りしてます!(^-^)
by kousuke (2006-09-11 02:39) 

響希

何て言いいますか・・・・ワックスと違って、艶はあまり感じられないんです。なので、洗車・施行後の満足感はワックスです。最近洗車のスパンが長めになってきたので、耐久性のある物を試してみようって事で。一応、期待・・・です。
by 響希 (2006-09-11 20:21) 

ほ ほ、欲しい!!(^^)これ試してみたいです。
施行後どうした??(^^)
また、感想を楽しみにしていますね。♪
by (2006-09-13 00:10) 

響希

まさやんさん
施行自体はとてもしやすいです。昨日雨だったんですが、やはりこれだけだと、撥水は望めません(商品にも書いてあったんですけどね)。ただ、汚れは付きにくい様です。まだまだ様子を見ないといけないんですけどね。
by 響希 (2006-09-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。