SSブログ

偽物・・・注意!MS Duo! [デジタル]

MSDuoをオークションで物色。
そこで、
「新品SONY メモリースティックDUO PRO 1GB◎ PSP対応 MSX-M1GN  」
なる物を発見。 3500円だったので、取りあえず、3600円で入札すると、見事落札。

そして、数日後、商品が到着。開封すると、MSX-M1GNがありました。
パッケージを見ると、日本語表記ではない・・・うん?海外輸入品かぁ?と思いつつも、パッケージを開ける。


見た目は、MS Duoに怪しいところは特に感じませんでした。ごく普通のMSDuo。しかし、Memory Stick Duo Adaptorに入れると、 何だかきつい!え!ここで、もしかして・・・偽物?
と思いましたね。しかし、サイバーショットに入れると、取りあえず、写真は撮影でき、保存も可能。

それでも、何だか信じ切れず、MSAC-US30にこのMS Duoを差し、SonicStageCPから曲を転送してみる。

     

すると・・・・・・・・・ アクセスランプがつかず、MS Duoが認識されないではないか!当然、曲の転送もできない。

いや、1GのMS Duo にMSAC-US30 が対応していないのかもしれない。そう思い、手持ちのMS Duo1Gを差し込み、転送してみる。これは問題なく認識し、転送も可能。
オークションで落札した MS Duo は、MagicGate に対応していないということになる。

つまり、
①微妙に大きさが違う。
②MagicGate非対応、。
以上、2つの点から

落札した MSX-M1GN は、偽物である可能性が高いことが判明。

取りあえず、出品者の方にメールで2点を連絡すると、動作確認は取ってなかったので、すぐに返金するとの連絡をもらいました。
落札金額と送料は返金して頂いたので、取りあえず、良かったんですが、
みなさん、気をつけてくださいね。見た目では分かりませんから。



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 11

 以前にもこういう事件ありましたよ。↓
http://blog.so-net.ne.jp/kazufumi_my-sony/2006-07-18
by (2006-12-06 23:02) 

店員佐藤

かなり精巧な偽物と聞いていますので、
とても怖くてソニーさんから直接仕入れたものと
ソニースタイルで購入したもの以外は使う気に
なれませんよね。

こういう話、実際にあると、ますます。。。
by 店員佐藤 (2006-12-06 23:22) 

yas

お金が返ってきてよかったですね~
悪徳業者なら。。。ブルブル
安いものには安いなりの理由あり。。。ただいま肝に銘じました。m(__)m
by yas (2006-12-07 00:10) 

心如

在るんだ偽物、気を付けたいと思います。
by 心如 (2006-12-08 22:22) 

こういう話は本当にあるんですね、怖くなりました。私も今後気を付けたいと思います。
by (2006-12-09 15:15) 

響希

カズフミさん
結構前からこういった偽物事件があったんですね。正直、まさか自分が・・・と言う思いはありましたが、これから気をつけたいと思います。

店員佐藤さん
ソースタイルなら安心ですが、いつも・・・ともいきませんし。困ったものです。オークションは特に気をつけないといけませんね。

yasさん
いやあ、支払代金も、送料も返してもらえたので、実害無しですみましたが、結構被害があるんでしょうね。

Akitoさん
まさか、自分が偽物に当たるとは思いませんでした。

シマリスさん
あるんですねぇ。怖いです。本当、気をつけないと。
by 響希 (2006-12-09 23:13) 

 良くできた偽物って出回っているんですね。
オークションでは特に多いんでしょうね。
でも、偽物ってわかって良かったですよね。(^^)
私だったら、気が付かなかったかも。。。
by (2006-12-11 21:08) 

響希

まさやんさん
今回思ったんですが,もしかすると,身の回りの物で,本物と疑っていないんだけど,結構偽物があるかも・・・なんて思ってしまいました。そう考えると,怖くなります。気をつけましょうね。
by 響希 (2006-12-11 22:10) 

はまちゃん

やっぱり1GBハイスピードにしては安すぎると
何かあるんですねぇ・・
by はまちゃん (2006-12-13 23:23) 

響希

はまちゃんさん
そうですよねぇ。1GBハイスピードにしては安すぎるとは思ったんですが。
・・・だったら落札するなって感じですが。
まあ,実害が無かったので,良かったんですが,十分気をつけないといけませんねぇ。
by 響希 (2006-12-14 21:36) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2010-02-01 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。