SSブログ

久しぶりの映画・・・ホリディ [映画・TV]

あれを見たい,これを見たい・・・と思いながら,しばらく映画を見ていませんでした。
saraさん のエントリーでも,いくつか見たいなぁ・・・と思う物があったりして。

ぶらっと出かけて,久しぶりに映画館で見てきました。5分程遅刻して入ったんですが,
問題なく?ストーリーにはついていけました(*^_^*)

見てきたのは,saraさん エントリーにあった,『ホリディ』。

  

恋に破れた二人の女性同士が,車も含めて家を丸ごと交換する,ホームエクスチェンジを試み,人生を開花させていくラブストーリー。・・・ってことですが,まあ,失恋して,相手を忘れるために2週間の休暇をとるわけですね。そこで,様々な出会いがある・・・・

キャメロン・ディアス,ジュード・ロウ,ケイト・ウィンスレット,ジャック・ブラックと豪華な顔ぶれ。
・・・・久しぶりに見たキャメロン・ディアスは,少しイメージが変わりましたね。キャピキャピでお馬鹿(失礼)な役のイメージがあったんですが,可愛らしさに落ち着きを感じるようになりました。
ジュード・ロウは,誠実な男性の役柄がはまってましたねぇ。ジャック・ブラックもいい味出してましたし。



内容的には,言い出せば,庶民?とは違うとか,まあ,恋愛映画じゃん・・・なんて事にもなるかも知れませんが,素直に見れば,人間味溢れる,温かい映画で,とても良かったと思います。

アマンダ(キャメロン),アイリス(ケイト),グラハム(ジュード),マイルズ(ジャック)それぞれが,多くの出会いをし,繋がり合い,変わっていく。老脚本家アーサー(イーライ・ウォラック)との出会いも心温まるものがありましたね。
個人的には,まあ,恋愛映画ではあるけれども,映画を通じて,人はやっぱり,人との出会いを通じて,変わり,成長していくものなんだって感じさせてくれるところが良かったです。人は人から勇気や元気をもらい,人へ勇気や元気を与える・・・・大切なことを改めて感じさせてくれます。

もう一度見に行くには時間が無いような気がしますが,DVDが出たら買うかな・・・(^^)/~~~
音楽はハンス・ジマーだったので,サントラも買おうかな~


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

この映画、楽しそうですよね。♪
見にいこうかな。(^^) ☆
by (2007-04-22 09:58) 

 俺も見たいと思っても、なかなか時間が取れなくて~。(T_T)でも、どうしても見たい時はそういう時間が余裕に欲しいですよね~。
 この映画興味ありますので見に行こうかな~。
by (2007-04-22 23:18) 

響希さん、「ホリディ」観られたのですね~☆ (^-^)
この映画は、勇気とか希望を与えてくれる映画ですよね♪
TBとご紹介、ありがとうございます。こちらからもTBお送りします。
by (2007-04-23 11:01) 

こんばんは。連休の予定が特に決まってないので、私も映画でも見に行こうかなぁ。
by (2007-04-23 21:14) 

響希

まさやんさん
おすすめですよ。是非見に行ってくさい。

カズフミさん
とれそうで,時間ってとれませんね。このGWあたりどうですか?

saraさん
素敵な映画を紹介してだいて,感謝です。またいい映画を紹介してくださいね。それにしても,ジュードロウの演技,良かったなぁ。

シマリスさん
僕も,今年は,連休の予定がありません・・・・(-_-;)
また映画でも見に行こうかな。
by 響希 (2007-04-23 22:25) 

はまちゃん

その主人公の女性同士が、家をまるごと交換するという
どうなるか、その後のストーリーがおもしろそうですね。(^^)
by はまちゃん (2007-04-26 21:18) 

響希

はまちゃんさん
都会ではまだまだ上映しているのでは?時間があれば,ご覧になってください。温かい感じになりますよぉ。
by 響希 (2007-04-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

週末の帰り道・・・DSC-H7到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。