SSブログ

話題の映画・・・見てきました! [映画・TV]

見てきたのは、スパイダーマン3です。
時間の都合上、吹き替えになってしまいましたが、返って良かったかな?
レイトショーでしたが、満席状態でしたね。

しかし、席に座るときにトラブルが・・・・
中央後ろ側の見やすい席だったのですが、両側に他のお客さんが座られていたので、跨いで・・・それが大失敗。滑って、持っていたポップコーンをばらまいてしまって (>_<) お茶をこぼさなかったのがせめてもの救いか?ポップコーンは半分になっていました。近くの席の方には申し訳ないことをしました。

さて、映画の方ですが、今回で3作目となる今作。



 ニューヨークの街で、賞賛を浴びるスパイダーマン。MJとの仲も順調・・・かと思いきや????
 
ヒーローとしてニューヨークを守る活躍が世間に認められ、市民から愛される存在となったスパイダーマン(トビー・マグワイア)。ピーター・パーカーとしての私生活でも、愛するMJ(キルステン・ダンスト)との結婚が秒読み段階に入り絶好調。ところが、ある日のこと、ピーターは最愛の伯父ベンを殺した真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が脱獄したと聞かされ、激しい怒りと復しゅう心を募らせるようになる。



 
そんな折、謎の黒い液状生命体がピーターの体にとりつき、スパイダーマンのスーツも真っ黒に。パワーもスピードも今まで以上のものを手にした彼は、強力な“ブラック・スパイダーマン”へと変ぼうする。一方、逃亡中のマルコは謎の科学実験に巻き込まれ、肉体が砂状になる“サンドマン”と化してしまう。さらには、ピーターの親友ハリー(ジェームズ・フランコ)も、父グリーン・ゴブリンの復しゅうを胸に“ニュー・ゴブリン”へと姿を変える。



 
サンドマンやニュー・ゴブリンと死闘を繰り広げる中、ピーターは黒いスーツの影響で怒りを抑制できない自分に戸惑い始める。そんな彼を信頼できなくなり、ハリーへと心を傾かせるMJ。打ちひしがれたピーターの心に追い打ちをかけるように、ピーターの同僚でもあるカメラマン、エディ・ブロック(トファー・グレイス)がスパイダーマンを執拗(しつよう)に追い回す。しかし、これらはすべてさらなる悲劇の前触れでしかなかった……。



 話題の映画で、シリーズ3作目だけに、楽しみでもあり、正直心配でもありました。結構、3作目ともなると、期待を裏切られることが無くもないので。
 でも、よく考えられた脚本で、楽しめましたね。自分の生き方を決めるのは自分であるって事でしょうか。ヒーロー物にありがちな勧善懲悪だけでなく、主人公とその脇を固める人物の人間的な部分がよく描かれている感じました。正直、2の終わりのシーンから、親友ハリーとの対決が3のメイン?と勝手に思っていましたが、いろいろ考えるもんですね。

1・2であった少々のわだかまりがある程度解消されました。個人的には、今作が一番の出来だと思います。
さて・・・・スパイダーマン4はあるのか? 今作が好評そうなので、作るんでしょうね・・・多分?

ソニー・ピクチャーズ、がんばってます。ってか、これがこけたら大変ですもんね。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

 イイね~!
 こちらにはGWがないけれど、今回は面白そうなので機会があったら観に行きたいと思ってます。
 
by (2007-05-05 22:47) 

私も早く観にいきたいな~。
どうでした???
予告編だけでも、じゅうぶん面白そうですよね~。♪
by (2007-05-05 23:37) 

早速、足を運ばれましたか、ソニー・ピクチャーズ的にはコケることの出来ないこの作品も出だしも好調みたいですね。

次回作もやっぱり・・・
by (2007-05-06 09:54) 

響希

カズフミさん
多分?ロングランでしょう。是非見に行ってください。
1・2を見ているとさらに楽しめますよ。

まさやんさん
細かいことを気にしなければ、十分楽しめると思います。

シマリスさん
2のような、次回作あり!的な終わり方ではありませんでしたが、あるんでしょうね。やっぱり。
by 響希 (2007-05-06 11:10) 

はまちゃん

この前、2がTVでやっててビデオ撮りました。
今日は1が放送されますね。
大人気シリーズなだけに、4も絶対あるでしょうね。(^^)
by はまちゃん (2007-05-06 17:40) 

響希

はまちゃんさん
人気シリーズって、続編がコケルことが結構ありますが、このシリーズは、この3作目が一番好きかな。ヒーローなんだけど、人間味あふれているところが人気の秘訣だったりして。
まあ、ソニーとしても失敗は許されない作品ですもんね。
by 響希 (2007-05-06 21:24) 

yas

映画館に良い思い出がないので(^-^;見に行きませんが・・・
PS3でBDでBRAVIAで見たいと思います(^_^)
by yas (2007-05-08 19:33) 

響希

yasさん
もしかすると?BDで、BRAVIAの組み合わせだと、映画館よりも画質が良かったりして・・・大画面BRAVIAで観られるなら、自宅の方がいいかも・・・
by 響希 (2007-05-08 23:39) 

KK

スパイダーマンって毎回見てて思うんですが、損な役回りですよね
基本的に敵になるのって皆誤解とか逆恨みばかりだし・・。

個人的にはアパートの大家さんの娘とくっついてほしかった!
映画的にはこれで終わっちゃうんじゃないですかね?
彼女が毎回でてきちゃうとお客さんも飽きちゃうだろうし
出さないと疑問が残っちゃうしで
by KK (2007-05-21 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。