SSブログ

台風一過・・・ [独り言]

いやぁ、どうも、ご無沙汰しております。
なんとも激しかった、10月8日の台風18号。本当、小さくても強いやつでした。

10月7日には激しく雨が降ったり、風が吹いたりしていましたが、言っている程たいしたことないかもね・・・何て、軽く考えてました。・・・すると、7日から日付が変わって8日になるにつれ、風雨が激しくなる事!強い事!8日午前1時~2時頃からだったと思います。雨よりも風の強い事、強い事。

0時を回ってから布団に入ったんですが、あまりの音に寝られませんでした。

午前3時28分・・・の台風情報。
09.10.08.03.28-1.jpg

09.10.08.03.28-2.jpg

思いっきり、強さを保ったまま志摩半島上陸ですやん! (>_<)

・・・・と思っていると、突然部屋中の電気が消える・・・

そう、停電です・・・どうも、県内市内の彼方此方で停電していたらしいです。

暗い中の台風っていややぁ。暗くて風雨の音すごいんやもん。

マジ怖かったっす。

台風一過とはよく言ったもので、8日午前8時頃には青空が見えかけ、しばらくすると晴れになりました。暴風警報も午前8時30分頃に解除。とはいうものの、まだまだ風は強かったんですけどね。

取りあえず、家は特に大きな被害は無かったんで一安心。庭にどこからか飛んできたスレートの欠片が5~6個・・・通勤途中には、途中で折れた木やどこからかとんできたトタンや気の破片、植木鉢等々が道路に散乱していたり・・・壁の剥がれたプレハブ・・・取りあえず、台風の強さを改めて思い知りました。職場に着いて不思議に思ったのが、停電していなかったこと。どうも、話をしていると、伊勢市内や伊勢近郊では、停電したところと停電しなかったところがあったらしく、職場周辺は停電を免れたらしい。夕方自宅へ帰ると、当然?復旧しているものと思っていたら、まだ停電中・・・
食事はカップラーメンで済ませました。水道とガスは問題なかったですからね。

さて風呂は・・・と思い浮かんだのが、銭湯。隣の松阪へ行けば入れるかな?と思い、用意をしてお出かけ。すると、国道周辺の外灯がついているのが見える。え?もしかして、市内の銭湯ってやっているのかも?と思い、伊勢市内の銭湯、みたすの湯へ行ってみた。目論見どうり?銭湯周辺は停電から復旧していたようで、お風呂は大混雑。どうも、市内彼方此方でまだ停電中だったようで、お風呂の中で聞こえるのは台風と停電の話ばかりでした。

ちょっぴり期待して帰宅したものの、まだ停電中・・・
中部電力が何か放送している・・・と思ってしばらくすると、突然家中の電気が点灯。午後10時7分の事。長い停電でした。便利な生活に慣れると、電気が使えないのはすっごく不便な事を痛感した約一日でしたね。電気がついて本当、ほっとしました。

ちなみに、停電中の8日夕方に、Sonyより修理品VAIOの修理完了&発送のメールが携帯に着信。PC発送はいいけど、到着する頃に電気復旧しているのやろか?と心配した事を思い出します。

で、台風から数日して車を見ると・・・

09.10.08.03.28-3.jpg

凹みや割れもなく、問題なし!

・・・のように思われたのですが・・・・・

何気に見てみると、

09.10.08.03.28-4.jpg

わ、分かります?この擦り傷だらけのボンネット。こんな傷が、特にボンネットとリアハッチ全体に・・・凹んでない、割れてないと安心しちゃ駄目ですね・・・下地まではいっていない傷がほとんどなんですが、明らかに傷だらけ・・・マジに塗装を戻すら、全塗するしか無いかも・・・って感じです。

09.10.08.03.28-5.jpg

行きつけのカーショップで相談したら、取りあえず錆びる心配は無さそうだから、こまめに洗車なんかして手入れしておけば大丈夫って。台風でフロントやリアのガラスが割れた車・凹んだ車が結構近隣の修理工場に入ってきているから、これくらいならましな方だよって言われましたが・・・・
ショックです・・・(>_<) 全塗は別にして、何とか対策を考えなければ・・・

シルバーボディーでこれですもん。ソリッド系やブラック系カラーだと、もっと目立つよなぁ・・・


とは言え、台風の被害がこれだけで済んでまだ良かったんですよね。台風絡みで亡くなられた方も全国にはいるわけですから・・・・台風18号に関わって亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方が少しでも早く元通りの生活が過ごせることを願っています。

※PCも元通りになったので、ボチボチとみなさんのところにもご訪問させていただきますので、またよろしくお願いします。m(_ _)m
nice!(130)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 130

コメント 63

jljlmatu

こんにちわ。この台風はすごかったですよね、特に風が。

そういえば、アメリカに出張していた同僚から、”突然ひょうがふってきて、レンタカーのまだガラスがわれちゃったよ~”なんて話を聞いたことがあります。^^);
by jljlmatu (2009-10-14 01:15) 

甘党大王

見えない傷って結構ついているんですね(・.・;)
でも、浅いのは・・・不幸中の幸いでした。
もうこんなに大きな台風は来て欲しく無いです~。。。
by 甘党大王 (2009-10-14 01:18) 

響希

HALさん
+kさん
ご訪問&niceありがとうございます。

jljlmatuさん
コメントにてのご心配、ありがとうございました。伊勢志摩地方、直撃をくらいました。(>_<) 噂通りの強烈な台風でした。停電はあったものの、大きな物的人的被害が身近なところでは無かったのが不幸中の幸いでした。
by 響希 (2009-10-14 05:57) 

響希

甘党大王さん
こんな天気にガレージ入れられないと、悲しいけれど仕方ないですね。これだけで済んだのは、不幸中の幸いなんでしょうけれど・・・・悲しいです。
by 響希 (2009-10-14 05:59) 

響希

nanoさん
今造ROWINGTEAMさん
takemoviesさん
robincyan13さん
coffee.cupさん
gyaroさん
ハーボット好きさん
ミスター・ピッチサイドさん
父ちゃんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-14 06:02) 

よしあき・ギャラリー

軽微な被害で済んで良かったですね。
そうはいきませんか?

自然が荒れ狂うと、人間はなすすべがないですね。怖いです。
今時は、停電になると真っ青ですね。これだけ、電気に頼っていると痛感します。
by よしあき・ギャラリー (2009-10-14 06:35) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
車の傷はショックですが、あれだけ激しい暴風雨のなか、これだけの被害で済んだのは不幸中の幸いです。本当、自然の猛威の中では人間にできることなんてちっぽけなものです。特に夜間の台風はいつも怖いですね。目には見えず、恐ろしい音だけが響き渡る・・・
あ、停電には困りました。まぁ、おかげで改めて電気のありがたみが分かったわけですけれどね。
by 響希 (2009-10-14 07:11) 

響希

yorikoさん
小父蔵さん
いわもっちさん
ふったんさん
mozさん
イチローさん
銀四郎さん
kskouzikさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-14 07:14) 

SilverMac

昔、昔、台風で車をゴミ箱から遠ざけて駐車していたら、ゴミ箱のふたが飛ばされて、ボンネット直撃、痛い目に会いました。(T-T)
by SilverMac (2009-10-14 08:45) 

komo

私の家はインナーガレージなので車は大丈夫でした。
が台風は出勤時間にもろに直撃し、ご存知のとおり怖ろしくて家族全員休みとしました。
響希さんの車の写真をみるかぎり、いつもきちんとメンテナンスしておられるのでコンパウンド(極細)できれいになると思います。私も何度もお世話に
なっています。以前私はコンパンドは傷をつけるのでコンパウンド無しのワックスを
使用していましたが実は削るのは0.04ミクロンで塗装のミラー層のわずかを
削るだけです。ですから、安心して使用してもいいと思います。

あるブロガーさんの弟さんの車に倒木が直撃した映像も見ましたよ。
響希さんは青空駐車ですか?富山は雪が降るのでやはりガレージや
ポーチを造り車を守ります。
by komo (2009-10-14 09:18) 

GG233334

うわあ~とんだ災難でしたね。
さいわいワタシのまわりでは被害の話は聞きませんでした。
自然が猛威をふるうと、ニンゲンはなす術がありません。
地球には、いつまでも健康でいてほしいです~。

響希さん、磨いて補修しますか、それとも放置?
同じシルバーメタとして、参考にさせていただきます。
by GG233334 (2009-10-14 09:49) 

yas

おおきな被害が出なくてなにより。と、考えるほうが良いですよね・・・
起こってしまったものは、仕方ないですし
何よりも住む家、家族、自身が大丈夫なら・・・ 
でも、愛車の傷は辛いですね(><)
ただ、みなさんがおっしゃるとおり、
私もコンパウンドで綺麗になるような気がします。
それにしても、恐かったですね、今回の台風は・・・
私も夜寝付けませんでした。風がやってくる音って本当に恐いし、
家が揺れるのがなんとも・・・
by yas (2009-10-14 10:56) 

pace

伊勢湾台風の再来といわれてましたからね

お車はコンパウンドで多少は良くなるのではないでしょうか
クリヤーの下までの傷は無理ですけど
by pace (2009-10-14 11:06) 

cjlewis

文明的なものほど、自然災害には脆弱ですよね。
でも、たいした被害はなかったようで、よかったです。
by cjlewis (2009-10-14 12:10) 

sara

台風で長い時間の停電となってしまったのですね~。大変でしたね。(++;
私のところは被害は、ガラス窓一枚で済んだので、まだ良かった方ですね。
でも、せっかくの休日が何も出来ず、缶詰状態で使いものになりませんでした。
あらら、新車なのに小傷が沢山は困りましたね。全塗だと十諭吉は飛びますよね~(汗
コンパウンドで少し目立たなくなると良いのですが。それにしても、残念過ぎますね。
日本をほぼ縦断して行った台風で、風が強かったですね。もう来なくていいですから~!
by sara (2009-10-14 12:44) 

abika

お久しぶりです^^
ご訪問~ありがとうございました。
by abika (2009-10-14 15:30) 

yukitan

台風大変でしたね。
by yukitan (2009-10-14 18:30) 

テクテク

訪問ありがとうございました。
台風はひどかったですね。私も夜はほとんど眠れませんでした。
仕方がないとはいえ新しい車の傷は無念ですよね。
軽くコンパウンドで消えてくれればいいのですが。
(幸い、私の車はガレージに入れてあったので被害はありませんでした。
ボンネット、フロントガラス一面に、雨宿りした猫の足跡がびっしり付いていたくらいで。)
by テクテク (2009-10-14 21:59) 

pi-ro

ご訪問ありがとうございました~
by pi-ro (2009-10-14 22:36) 

もっく

ご訪問&nice!ありがとうございます。。。

by もっく (2009-10-14 23:13) 

チョコシナモン

こんばんは!
停電って辛いですよ(o^-')b
伊勢湾台風と同じぐらいって聞いたので
心配していましたが、波板一枚ですみました。


by チョコシナモン (2009-10-14 23:21) 

orange-beco

ご訪問ありがとうございます。
停電とか車のキズ、大変でしたね。
便利だけど給湯器は電気がないと使えなくなりますね。
こちらは風は強かったものの雨も治まっていたので、割とフツーにしておりました。
by orange-beco (2009-10-14 23:44) 

とも

響希さんが大切にしているFIT君に傷がついてしまい、私も悲しいです(>_<)
いつもの手厚いお手入れで目立たなくなることを願っております。
こちらでは幸いにも、台風の直接的な被害はありませんでした。長い時間の停電だったのですね。お話を聞いて、現代の生活には電気は欠かせないものだとつくづく再認識しました。
PCも復旧したようでよかったです(^^) こちらも今の生活には欠かせないアイテムですね。
by とも (2009-10-15 00:20) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
台風大変でしたね。リペア、コーティングなんかで上手く行く方法ありそうですね。
by まっきー (2009-10-15 01:10) 

nobi

あああぁ。私だったら気が狂ってしまいそうなくらい痛々しいフィットくん。
何回かに分けて、コンパウンドで磨けば落ちないでしょうかね、この小キズ。
by nobi (2009-10-15 06:28) 

かつぽん

えええええええええ!!!!!!!!
これはこれは・・・m(__)m
ホント、コンパウンド程度で落ちることを祈念してのnice!ですぅ。
by かつぽん (2009-10-15 16:53) 

響希

megu_mさん
oonoさん
yuuriさん
ちょっとピンぼけさん
うさぴんさん
ご訪問&niceありがとうございます。

SilverMacさん
ゴミ箱のフタ直撃ですかぁ~。文字通り痛いですね。

c_yuhkiさん
wataru-hさん
ご訪問&niceありがとうございます。

komoさん
タイミング的に出勤時間でしたか。あの台風じゃぁ、出勤は危険ですもんね。ガレージはあるんですが、一台しか入らないので、僕の車が外に駐める事になってしまっているんですよ。こんな時は2台きちんと駐められるガレージが欲しいですね。
車体の傷は、完全に消し去るには板金するしか無さそうですが、アドバイスいただいたコンパウンドも含めて良い方法を検討したいと思います。

kenkenさん
侘び助さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-15 18:19) 

響希

GG233334さん
地球がご機嫌斜めなんでしょうね・・・気象状況が近年おかしいですもん。
自然の猛威の前では人間の力は小さいですね。
さて・・・車の対策を今考えているところです。少しでも塗装に優しく、そして傷を目立たなく・・・何か対処すればエントリーしたいと思います。
by 響希 (2009-10-15 18:38) 

響希

kakasisannpoさん
ロッタちゃんさん
xml_xslさん
たくやさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-15 18:47) 

響希

yasさん
本当、現実起こってしまっている事ですし、ガラスが割れた、凹んだ等の大きな被害が出なかっただけ良かったと思うしかないですね。
家族も自分も、身の回りで大きな台風被害が出なかったんですから。
ショックは大きいですが、こんな時は車体色がシルバーで良かったって感じです。まぁ、何らかの対処はするつもりですが。
しっかし、猛烈な台風、大阪でも強烈だったんですね。yasさんの方も無事で何よりです。
by 響希 (2009-10-15 18:52) 

響希

paceさん
近所の年配の方は、伊勢湾台風の時の話をしていました。僕は生まれていなかったので知らないんですが、町内でも多数の方が亡くなったらしいです。身をもって台風の恐ろしさを知っている人は、今回の台風への思いも僕とは違うものがあったようでした。
自然は人知が及ぶべきも無いって感じです。
by 響希 (2009-10-15 18:55) 

響希

釣られクマさん
ご訪問&niceありがとうございます。

cjlewisさん
文明の利器にたよって生活していると、こんな時はあたふたしちゃいます。便利な分、弱くなっているのかもしれませんね。
by 響希 (2009-10-15 18:58) 

響希

saraさん
ガラス一枚と言えど、災難でしたね。考えようによっては、これだけ強い台風で少ない被害で済んだともいえるんでしょうが・・・
24時間未満とは言え、停電すると生活に大きな支障が出る事を改めて思い知りました。saraさんの方は休日がつぶれて残念でしたが、無理に外出する必要が無くてかえって良かったのかも?次の休日にはゆったりできるといいですね。
by 響希 (2009-10-15 19:05) 

響希

麻里圭子さん
八犬伝さん
ご訪問&niceありがとうございます。

abikaさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。

k7_さん
しきみさん
noricさん
ほりけんさん
townsrusさん
ご訪問&niceありがとうございます。

yukitanさん
強烈な台風で怖かったですね。もう来て欲しくないです。(>_<)

銀二郎さん
qoo2qooさん
花乃子さん
JBOYさん
水郷楽人さん
ご訪問&niceありがとうございます。

テクテクさん
本当、強烈な台風でしたね。ガレージに入れたいところでしたが、一台しか入らず、庭に・・・まだこれだけで済んでよかったと思うしか無いです(T_T)
by 響希 (2009-10-15 19:15) 

響希

honda_cb6さん
yamachanさん
たぁさん
sasasaさん
むっちさん
mwainfoさん
ご訪問&niceありがとうございます。

pi-roさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。

たかひろさん
ご訪問&niceありがとうございます。

もっくさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。

チョコシナモンさん
伊勢湾台風と聞くだけで強い台風だと思うんですが、イメージが年配の方とはまた違うようですね。年配の方は伊勢湾台風に対する強烈な思いがあるようですから。波板一枚で少ない被害と思うべきなんでしょうね。僕もショックですが、これだけで済んで良かったと思うしか無いです。(>_<)
by 響希 (2009-10-15 19:22) 

響希

erectさん
やまさんさん
がっちゃんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-15 19:26) 

響希

orange-becoさん
ご訪問&niceありがとうございます。車の傷は大ショックですが、この程度で済んで良かったと思うべきなんだろうなぁって感じですね。
この停電の時ばかりは、水道とガスがだけでも使えて助かりました。オール電化なら火も使えませんから。orange-becoさんのところは台風の影響があまりなかったようで良かったですね。
by 響希 (2009-10-15 21:26) 

響希

ともさん
これだけで済んでよかったとは思うものの、FITの傷は正直大ショックです。(T_T) 板金には出しませんが、ある程度は何とかしたいです。
ともさんのところは大きな被害は無かったようで良かったですね。とは言うものの、勢力の強い台風でしたから、間接的に大なり小なり影響はあったんでしょうね。今年は台風が無いなぁ。と思っていたらこの有様。油断大敵です・・・ PCはやっぱりドライブ交換で済んだようでした。保証適用で持ち出し無しで済みました。やっぱりPCも生活必需品の一つです。
by 響希 (2009-10-15 21:33) 

響希

gardenwalkerさん
ブラザーボブかきもとさん
桔梗さん
ご訪問&niceありがとうございます。

まっきーさん
ご訪問いただきありがとうございます。勢力の強い台風の割に、被害が少なくて済んだのは良かったのですが・・・車の傷はやっぱりショックです。
なんとかリペアの方法を考えたいと思います。
by 響希 (2009-10-15 21:36) 

響希

nobiさん
台風明けは少々ばたばたしていたので、割れも凹みも無いと安心していたのですが、落ち着いてからみるとこの有様。もう、大ショック。細かい傷が全体についているんですもん。本当、気が狂いそうになりますよね。
・・・なんとかリペアの手立てを考えます・・・ある程度は極小コンパウンドでいけるかなぁ。とは思いますが・・・
by 響希 (2009-10-15 21:40) 

響希

yukikazeさん
itsumoaozoraさん
トメサンさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-15 21:41) 

響希

かつぽんさん
コメント&niceありがとうございます。なんとか少しでもリペアして元の状態に近づけたいと思います・・・(/_;)

NOBUさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-15 21:44) 

チヨロギ

こんばんは。ブログへのご訪問ありがとうございました。
停電、うちのほう(千葉県)でも短時間あったようです。
電気が止まると水もガスも使えなくなるから、ほんとに不便ですね。
by チヨロギ (2009-10-15 22:31) 

Reny

あああああ~;;傷、ショックですね。
自然の脅威には本当に敵いません…。
by Reny (2009-10-15 22:38) 

kazenotomo

すごかったんですね。
ちょうどそのころは、カナダにいて、日本のことは
全然知りませんでした。
by kazenotomo (2009-10-16 00:11) 

ももんが

大変だったんですね。
お見舞い申し上げます。

フィットちゃんの傷はPTFE配合のコーティング剤とかでケアすれば目立たなくなるのではないでしょうか。

by ももんが (2009-10-16 20:56) 

響希

Plumeriaさん
iko4wdさん
ご訪問&niceありがとうございます。

チヨロギさん
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。千葉の方でも停電があったんですね。今回の台風は勢力が強かっただけに、被害も広範囲にわたっていたって事ですか。電気の無い生活、短い時間でしたが、想像以上に不便を感じました。
by 響希 (2009-10-16 21:12) 

響希

Renyさん
風雨で汚れていたときにはすぐに気づかなかったんですが、見てびっくりショックでした。自然の猛威の前にはなすすべ無しってところです。

goro2001さん
nyanさん
ご訪問&niceありがとうございます。

kazenotomoさん
国内にいらっしゃらなかったのでは、台風情報は入りにくかったのでしょうね。ご自宅の台風対策は大丈夫でしたか?特に被害が無いのでしたら良いのですが。

schnitzerさん
SIBAさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-16 21:18) 

chiwarin

停電も車も大変でしたね。
うちのあたり、雨はそれほどでもなかったですが、
翌日は風が強くて、インフルエンザにかかった子供を
病院に連れていくのは車でも怖かったです。
by chiwarin (2009-10-16 22:59) 

月夜

あああ…細かい傷が…。
by 月夜 (2009-10-17 01:57) 

ポルポ

こんにちは~
台風、大変だったんですね~
神奈川は朝の通勤時が暴風域に突入した頃で、電車が止まったりと足に影響があったものの、ライフラインには特に影響ありませんでした。
普段あるのが当たり前と思っているものがないと、そのありがたみを痛感しますよね。電気がないとネットも出来ないし・・・やっぱり電気は大事ですね^^


by ポルポ (2009-10-17 15:32) 

響希

ももんがさん
お見舞いありがとうございます。これだけの傷になると、消すとなれば板金に出すしかないと思うので、いかに目立たなくするか。って方向で考えています。ちょっと目を付けているスクラッチリムーバがドイツ製の物です。
by 響希 (2009-10-18 15:18) 

響希

路渡カッパさん
青の風画さん
ご訪問&niceありがとうございます。

chiwarinさん
停電って不便だなぁ。と改めて思い知らされました。
やっぱり雨より暴風の方が怖いです。これも、住む場所によるのでしょうけれど。悪天候の中病院へ行くのは大変でしたね。

ponchiさん
タイドマンさん
ご訪問&niceありがとうございます。

月夜さん
ガリ!って感じの傷なら、思い切って修理に出すところですが・・・細かい擦り傷・・・不幸中の幸いなのかどうか、微妙な感じです(T_T)

hana*さん
マロンさん
キャラハンさん
kurizoさん
hrdさん
しんたまさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-18 15:27) 

響希

ポルポさん
関東・神奈川は通勤時でしたか。駅なんかで足止めをくらった人も多かったんでしょうね。ライフラインに影響が無かったのはせめてもの救いかな。
電気って、普段は当たり前に使っていますから、いざ使えないとなると本当、不便だって事を思い知らされます。
by 響希 (2009-10-18 15:31) 

響希

ドラもんさん
nabepen!さん
kohtyanさん
hiro78さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-18 15:33) 

heroes

nice! =111get!!  ピンゾロだいっ!
地球に対して、もっと考えなければ・・・
デ・ス・ネ!!!!
by heroes (2009-10-18 17:00) 

響希

heroesさん
ピンゾロありがとうございます。地球に優しくなれば、自然も異常な猛威をふるう事が無いのかもしれませんね。

さかしんさん
Z3さん
駅員3さん
すーさん
kanchiさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-20 21:06) 

響希

yuki999さん
火丁さん
hidexさん
新快特さん
黄昏の線路さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-23 21:54) 

響希

y-tanakaさん
sonyさん
Ryon2さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-25 18:41) 

響希

たかさん
ぴーすけ君さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-25 20:33) 

響希

スミッチさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-25 21:53) 

響希

あら!みてたのねさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-26 00:43) 

響希

machaさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-10-26 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。