SSブログ

FIT RS,車検終了! [FIT(GE-8)]

10.10.31-1..jpg

いやぁ、ここ2週間ほど、あたふたあたふた、バタンキューって感じ。
って事で、blogの更新はおろか、皆さんのところにもご訪問出来ずにいます・・・

とりあえず、少し前のFITの車検を記録の意味も込めて残しておこうかと。

車検に車を預けた日は、少し暑い感じはしつつも、秋らしい空だったんですけどね。ここ数日は雨ですっきりしない感じ。早いとこ晴れて欲しいもんです。


FITを車検に出したとき、
「響希さん、代車には新しいのを用意しました!」って声に期待したら・・・


10.10.31-2.jpg

・・・確かに新しいんですが、僕には似合いそうもない、可愛いピンクのライフ。
新型FITとか、CR-Zに乗りたかったなぁ。(^_^;)

まぁ、数日なので、仕方ないね。

車検ではどこも異常なく、問題なし。で、お客さんの囲い込みが狙いらしいですが、車検時に定期点検パックに入りました。車検の整備費用と、半年・12ヶ月点検がパックになったもの。オイル交換等も含んでいるので、工場長さんと計算すると、割安って事に納得して入りました。12ヶ月点検とか、定期的なオイル交換等を前払いで払うってイメージですね。メーカーの延長保証にも入りましたが、ディーラーで定期点検を受けているおかげで、数千円値引きありでした。

車検、メンテパック、延長保証と、トータルで11万5千円を少し切るくらい。

10.10.31-3.jpg

※やっぱ乗り慣れた自分の愛車がいいよね!(^_^)/


あと、冬用に、アルミとスタッドレスを持ち込みで組んでもらいましたが、工賃はサービスしてもらえたのがラッキーでした。以前持ち込み料金を聞いたときは、8,000円ほどだって言われましたから。ちなみに、価格と性能の妥協で、スタッドレスはダンロップのDSX-2(新品持ち込み)。15inchのアルミホイールは、マッチングに問題のないModulo。新古品を格安で譲ってもらったものです。

10.10.31-4.jpg


工場長さん話していると、nobiさんが言われていたとおり、フィットHybridの走りは、ノーマルフィットより力強く、結構いい感じだと聞かされました。んでもって、Hybridの陰に隠れる感はありますが、ノーマルも出来はよく、RSにいたっては、装備の充実度、走り等を考えると、コストパフォーマンス高しって感じだそうです。しかし、年代的に近い工場長さんと一致したのは、CR-Z、もしくはシビックTypeRユーロがいいよね。って事でした。とは言え、今のフィットRSに当分乗ることになるでしょう。

あ、我が家には、あと数日で新母ちゃん号が納車される予定。かぁちゃんなりに車種選択に迷い、家族でも話し合った結果、車種が決定したわけですが。これについては、へばっていなければ来週中にはblogにエントリーできるかな????(^_^;)


追記 まだ仕事が落ち着かないので、コメントを頂いたときにお返事が遅くなったり、
    皆さんのところへなかなかご訪問出来ないかもしれませんが、ご了承ください。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 74

コメント 15

アキオ

じつは、うちも車検でした。
代車はブルーのシビック。
10万キロ走ってましたが、、、
載って帰ってくると、

「クルマなんてコレで良いじゃん」って思いました。
年式は新しくて、ばりっとしてましたが、
足回りは少しヤレが来てるかなぁ、と言う感じでしたが、
それでも普通に乗るには、何も不自由無く。
後席の住人からも、文句が出る訳でもなく、、
(椅子はちょっとね、と言ってましたが、それでもねぇ)
いつも代車に乗ると考えますね、、、、個人的には。
by アキオ (2010-10-31 23:11) 

komo

響希さんこんにちは!車検ですか、いつもものすごく車を大切にしておられるのがよくわかります。FITのハイブリッドほんと気になりますね。次はこれが
ほしいな。でも、今度のSPIKEもなかなかフロントマスクがすきです。
by komo (2010-11-01 08:12) 

JT8D

おはようございます。
うちのフィットは車検まであと2年程あります。
今まで車検はカーコンビニ専門でしたが
フィットはディーラーに出す予定でーす。
参考になりました^^
by JT8D (2010-11-01 09:06) 

けやき

愛車の背景のコスモスが季節感ありますね~。
我家もメンテナンスはディーラーさんの点検パックに入っています。
オイル交換やらワイパーのゴム交換やら、いろいろセットになっているみたい。
ドライバー不在のマイカーを、取りに来て、検査して、届けてくれるのですごく助かっています。
by けやき (2010-11-01 09:35) 

yoshinorhythm

僕は目指せ200000万キロです!
先日、オイル交換しました。
コスモスバックのお写真☆
CMみたいっすね。(Good)
by yoshinorhythm (2010-11-01 09:54) 

yas

ライフの乗り心地はいかがでしたか?!
ピンクとは、これまたカワイイ・・・カワゆすぎます!
私もメンテナンスパック入っています。
先にお金を納めるわけですが、
あとであまり費用がかからないのも良いですね。
スタッドレス・・・
今年は冬の撮り鉄に頻繁に行きたいので、私も狙っています!
by yas (2010-11-01 12:04) 

nobi

あら、車検ついでにマイナー後の試乗はしなかったんですか?
今回はある意味フィットの基本が熟成したから、ほかのハイブリッドやRSが引き立ったんだと思います。
うちのカーズのCR-ZはMTで、乗れる人が少なく試乗をする人が少ないので、代車で貸してくれることもあるのでラッキーです。
今回出た、2010版シビックRユーロもいいですねぇ・・・欲しい。
by nobi (2010-11-01 20:19) 

torneo

新母ちゃん号、何でしょうね?
順当なところではプリウスでしょうが、買い物が主ならもう少し小さいかも。
by torneo (2010-11-01 21:16) 

ももんが

スタッドレスお揃いですね。
車検が安く済むと嬉しいですよね。
メンテパックがあると入りたくなります。
by ももんが (2010-11-01 21:32) 

はまちゃん

代車は軽ですけど、新しいから気持ち良かった
んじゃないですか? (^^ゞ
私、昔ベルノで借りたときはちょっと古びたロゴでした…
by はまちゃん (2010-11-01 22:29) 

simons

もう車検だったんですね~
しかし、ハンドル変わるのって怖いですよね~

by simons (2010-11-01 23:04) 

Live

FITから軽だとちょっとガッカリですよね。
でも今は軽でも侮れませんから、そこそこいい走りをしたのでは
ないでしょうか。
by Live (2010-11-02 19:02) 

sara

昨日オイル交換をして来たのですが、タイヤが少し固くなっているとの事で、次回は交換しなければ、と思っています。その前に、そろそろスタッドレスに交換です。
響希さんは、車検だったのですね。それにしても、台車がピンクの軽自動車とはかわいいですね。会社の男性も、1日だけかわいい軽自動車で来たので聞いてみたら、車検なので妹の車に乗って来たと行っていました。
響希さんは、お仕事がお忙しいのですね。落ち着いたらまた、素敵な写真をご紹介くださいね。お待ちしてまーす♪ (^-^)
by sara (2010-11-26 00:13) 

kaoru

おはようございます。
大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-31 06:25) 

チョコシナモン

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
大変ご無沙汰しました。
お元気ですか(-ω- ?)

by チョコシナモン (2011-05-28 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Last SonyStyle,First..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。