SSブログ

なかなかのディテール! [グッズ]

もう,5年,いや,7年位前になるかなぁ。日曜の朝に,ふとテレビをつけると,
仮面ライダーらしきものがやっていました。それが,平成仮面ライダーシリーズの第2弾,
「仮面ライダーアギト」でした。
ある程度,設定にリアリティーがありつつ,それでいて仮面ライダーしている・・・
でも,ストーリーは,難しい感じでしたね。子どもに分かるのかなぁ。って思いました。
主人公・津上翔一(賀集利樹さん)を中心に,警察の仮面ライダーG3X(要潤さん)なんかも出ていましたね。お二人は,今ドラマとか,バラエティーなんかで活躍されていますし。

で,コンビニでこんなものを見つけて買ってしまいました。 



仮面ライダーアギト。なんかよく分からないんですけど,SIC??とかいうシリーズみたいです。
リアルな?造形になっていて,結構かっこいい。



アギトが乗っていたバイク,マシントルネーダー。これもかっこいいでしょ?

それにしても,平成仮面ライダーシリーズになって,子ども向け?の特撮の割に,ストーリーが難解で,どちらかというと,大人が楽しめる・・・ストーリーだったような気がするなぁ。
今は訳分からないですけどね。(^_^;)


仮面ライダーシリーズからは,メジャーデビューされた俳優さんがほかにもいますよね。
何といっても,オダギリジョーさん ですね。今映画などで大活躍。
そして,スカイライダー?だっけで,村上弘明さん 。ドラマ,映画で活躍中。
仮面ライダー響鬼では,すでに俳優として活躍中だった,モデル出身の細川茂樹 さん
あとはあんまり知らないかなぁ・・・・・知っている人は教えてね。

元祖仮面ライダー,藤岡弘さん,V3の宮内洋さんはなんとなく覚えてるけど・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 6

はまちゃん

コンビニで扱ってるものにしては、ずいぶんリアルに
凝ったフィギアですね。
仮面ライダーから有名人が数多く、登場してるんですね~。(^^)
by はまちゃん (2007-04-06 23:59) 

yas

最近のフィギアってかなり精巧なのですね~
この世界はすごく疎いのでわからないのですが・・・
このようなフィギアを見ると思わず”地面”作りたくなりますね。
自宅に鉄道模型のレイアウトを自分で作ってたりします。
内緒ですが・・・(^_^;;
by yas (2007-04-07 14:10) 

アギトとトルネイダー欲しさにRXの罠にはまった私です(笑)
響希さんは一発でそろったんでしょうか?
このシリーズはもう8弾目で、過去にも良いものたくさんありますよ。
ハカイダーとか、クウガとか、1号とサイクロンなんてね。
SICはサイズの大きい可動物の本家があって、匠魂は固定ポーズでお手軽なトレフィサイズで出てます。
ワンコインでこの出来は、かなり秀逸なものです。
あ、本家のSICの限定で、劇中同様見方によって色が変るマジョーラカラーの響鬼さんもでますよ。
私はもちろん注文しました(笑)
by (2007-04-07 15:44) 

 現在活躍中の俳優さんばかりですね。仮面ライダー恐るべし。
それにしても、最近ではこんな精巧なフィギアがコンビニ売っているとは全く知りませんでした。
by (2007-04-07 21:37) 

響希

はまちゃんさん
フィギアは詳しくないんですが,結構仮面ライダーから,若手の俳優さんがデビューされるパターンがあるようです。特に,平成版になってからは,子どもよりもお母さんに人気だとか。

yasさん
鉄道模型ですか。子どもの頃,いとこが,Nゲージなるものに凝っていたので,いとこの家にはすごい数の鉄道模型?がありました。驚くほど精巧にできていたのを思い出します。

のびさん
もう,シリーズ8まで出てるんですか。詳しいですね。さすが?
個人的にアギトと響鬼が好きなので,つい幾つか?買ってしまいました。
限定響鬼・・・限定だけにもうないのでは?

シマリスさん
本当,精巧にできていて驚きました。しかも対象年齢15才以上?とか書いてあった気がします。
仮面ライダーからブレイクしていく役者さん,結構いるんです・・・多分?ほかにもいるような気がします。
by 響希 (2007-04-07 21:46) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2010-10-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。