SSブログ

不撓不屈の精神で・・・ [スポーツ]

昨年まで,巨人に在籍し,21年間エースナンバー18を背負ってきた
桑田選手。今年は,メジャーに挑戦しています。 

    

桑田選手が目指したもの。それは,投げて,打って,走って,守れる,そして,精神的にも強いプレイヤーだと思います。
ピッチャーでありながらも,バッティングもおろそかにせず,走塁は全力で,フィールディングもとても上手でした。そこには,人並み以上の努力があってこそ。それは,桑田選手の生き方にも反映されていると感じるし,そこが尊敬に値するところでもあります。

パイレーツにマイナーの招待選手としてメジャー入りに挑戦中。
しかし,左足首を捻挫。ある程度回復したと思ったら,オープン戦で,
通常ではあり得ない,審判の動きと交差して右足を捻挫。これは,結構酷いようで,さすがの桑田選手もショックを隠せない様子でした。
しかし,それでも,メジャー入りを諦めない姿勢。
 「もう一踏ん張りがんばりたい」



 再検査の結果、右足首の骨やじん帯に異常がみつからなかったことで,すでにリハビリを開始。右足を台に置いてキャッチボールをするなど復活に向けて動き出しています。しかも,軸足の左足が強くなるかもしれないなんて考えているようです。
 復帰に向けた執念は、それだけではなく,「寝てやれば足に負担はかからないから」と、ウエートトレーニングまでこなしているとのこと。
まさに,不撓不屈の精神で,メジャーの世界にはい上がる気持ちが伝わってきます。

桑田選手の前向きな姿勢,真摯な態度,前向きな考え方。
学ぶべきものが沢山あるように感じます。

がんばれ桑田選手!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

 審判と衝突した報道をTVで見た時、ついてないなぁ~と思ってしまいました。野球も自由に移籍が可能ならば、もう少し若い時に海を渡る事が出来たのにっと思ったりもしました。
でも、もう一花咲かせて欲しいですね。
by (2007-03-31 20:57) 

はまちゃん

桑田も95年に守備でダイビングキャッチを試みて、肘を痛めて
手術して以来、それまでの球威がなくなってしまいました。
それから変化球をたくみに操るピッチングに変わったのですが
なかなか本来の実力を出せずにいましたよね。

性格は真面目で数々の試練を乗り越えてきた彼だけに、
なんとかあと少しの日米通算200勝を達成してもらいたいです。
by はまちゃん (2007-03-31 22:52) 

響希

シマリスさん
結果はともかく、精一杯努力し、前向きに進む姿に感銘を受けます。
どんな結果になっても、応援したいと思います。

はまちゃんさん
桑田らしさ。野球に対する、大げさに言えば生き方自身が桑田らしさ・・・なのかなぁ。って思っています。日米通算200勝。実際、難しいでしょうが、gまえむきな姿勢を貫いてがんばってほしいですね。
by 響希 (2007-04-01 21:26) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2010-10-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。