SSブログ

一日早い・・・母の日 [独り言]

明日は忘れちゃいけない、母の日。
一番下の弟は、少し前に宅急便でピンクのミニバラを送ってきてました。

一緒にすんでいる兄としては、忘れるわけにはいきませんよね(*^_^*)
それに、現状では、僕が兄弟の中で一番苦労をかけたり、心配させたりしている事実は認めざるおえないわけでして・・・・(>_<)

何をプレゼントするか・・・って考えたときに、数日前に新聞広告を見ながら花の名前を言っていたのを思い出して・・・何の花かって言うと、ブーゲンビリア。どんな花なのかはよくわからないまま、花屋さんへ行きました。

080510-4.jpg

・・・見たことがあるような、ないような・・・濃いピンク色のとげのある花。
さすがは花屋さん、きれいにラッピングしてくれました。

で、母が欲しがってたとは言っても、気になったので、聞いてみたんですよ。花言葉。そしたら・・・花屋さん・・・身近にある資料で調べてくれたんですけどね、直ぐにはわからないようでした (^_^;)

家に帰ってから、調べてみたんですよ、そしたら・・・
「あなたしか見えない」「情熱」・・・・(-_-;) 母に贈る花って感じの言葉じゃないですね。
まぁ、喜んでくれたからいいんですが。

ちなみに、母の日定番のカーネーション。もちろん花屋さんではメインに色んなアレンジされて売っていましたよ。花言葉は調べてみると・・・「愛情」「情熱」「熱烈な愛情」・・・色によっても当然花言葉は違いますが、熱烈な愛情ってのはいかが?なものでしょうかね (^_^;)


あと、花より好きなのがケーキ。・・・なので、ケーキ屋さんにも寄ってきました。
やはり、花屋さんとケーキ屋さんは母の日の定番の一つなのか?
母の日ケーキが色々ありました。

僕の母はケーキが好きなんで、母用に3つ買っていきました。

080510-1.jpg

3号のホールです。一般的には二人分くらいでしょうね。母は一人で食べるだろうが (^_-)

あと、
080510-2.jpg
英語でMother's Day の文字が入ったショートケーキ。


最後に・・・
080510-3.jpg
お母さんありがとうのメッセージプレート入り (*^_^*)

多分、3つあってもすぐ食べちゃいそうです ^^; うちの母。


何にしても、今の僕としては、「お母さんありがとう」って気持ちはありますが、それよりも「お母さんごめんなさい・・・」ってプレートにしたかったですね。未だに心配かけっぱなしですから。

親に心配をかけない息子に、ならないといけませんね。さすがにいい歳だし・・・(>_<)
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

simons

明日のは母の日ですね。
毎年何もやってないですが、今年も・・・みたいです。

by simons (2008-05-10 22:48) 

sara

ブーゲンビリアにケーキ三個は素晴らしいですね。お母様大喜びですね☆
最後の方、読んでいてじ〜んと来てしまいました。響希さんの優しさが伝わりますね。
実は、私も両親と同居なもので、忘れる訳には行きませんね〜(笑)。(^^)
by sara (2008-05-11 01:14) 

pace

心配かけるのも子どもの仕事?
by pace (2008-05-11 13:18) 

かつぽん

そうそう。
子供はいくつになっても子供ですから、
親は頼まれなくても心配する・・・というものらしいです。
でもその気持ちはとても有り難いでしょうね(^o^)
by かつぽん (2008-05-11 17:15) 

まさやん

私も、いろいろ迷惑をかけちゃっているので、
今日は、奮発して胡蝶蘭を買っちゃいました。(^^)

財布の中が空っぽになっちゃいましたが、
母が喜んでくれたので、よかったです。

響希さん。
ほんとにいつもありがとうございます。★
感謝しております。
by まさやん (2008-05-11 23:06) 

yas

良い母の日になったようですね!(^-^)
プレゼントは悩みますよね~
私は悩んだあげく”おでかけ3点セット”にしました。
私も早く安心させてあげないと。。。と思いますが・・・
独身貴族、、、楽すぎで。。。(>_<)
最大の親不孝ですね。彼女さんがいないのなら、まだしも・・・
by yas (2008-05-12 11:43) 

chiwarin

ケーキには母の日用のプレートまでついているんですね。
でも、これをお母様は一人で食べられるなんて、うらやましい!
うちはとうとうなにもなしでした。
義母のために食事会を家で開いたのですが、
ここにも母がいることをみんなが忘れているようで、
ちょっと不機嫌になってしまいました。(ふん!)
by chiwarin (2008-05-12 21:51) 

響希

simons さん
こういったときに何もしなくても、きっと普段から親孝行をされているのでは?ないでしょうか。
by 響希 (2008-05-13 05:27) 

響希

saraさん
いやぁ、優しい訳ではなく、子として未だ親に心配かけているのが申し訳なくて。心配かけているのが具体的に自覚ありますから (^_^;)

ともかく、一緒に暮らしていると、こういった機会をきっかけにして、ちょっとしたことでも気持ちを伝えたいと想いますね。一応、夕食後の皿洗いもしましたが・・・(^_^;)

by 響希 (2008-05-13 05:32) 

響希

pace さん
そうですねぇ。心配かけているうちは呆けないかな・・・なんて都合のいいことを思ったりして。(^_^;)
by 響希 (2008-05-13 05:33) 

響希

かつぽん さん
子でもあり親でもあるかつぼんさんには、親の気持ちがよりわかるのでしょうね。いくつになっても子どもではありますが、心配の種は減らしたいです・・・(*^_^*)
by 響希 (2008-05-13 05:36) 

響希

BlackCoffeeさん
ナイスありがとうございます。


by 響希 (2008-05-13 05:36) 

響希

まさやんさん
子として迷惑をかけている自覚があると、親に対して申し訳ない気持ちになりますよね。例え親として心配するのが当たり前だとしても・・・
by 響希 (2008-05-13 05:38) 

響希

yasさん
とりあえず、喜んでくれたので良かったです・・・が、やはり「あんたがおちついてくれたら・・・心配することもない・・・」等々言われると、辛い者がありますが (>_<) 僕たちの年になってくると、彼女さんがいてもいなくても、独身貴族?であることは、大きな心配の種であることは確かですね(^_^;)
by 響希 (2008-05-13 05:41) 

響希

nyanさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-05-13 05:42) 

響希

chiwarinさん
多分?何か欲しいとかではなくて、こういった機会に感謝の気持ちっていうのかな・・・そんなものが伝わる何かがないのは寂しいですね。
ただ温かい母であるchiwarinさんにお子さんたちがまだまだ甘えて居るって事でしょうけど。

by 響希 (2008-05-13 05:45) 

響希

kohtyanさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-05-13 05:45) 

ポルポ

こんばんは!
以前にも書きましたが響希さんはとっても親孝行ですよね!
いつも素敵だなぁと思っています。
お母さんもさぞかし喜はれたのではないでしょうか。
それにしてもケーキ、美味しそうです♪♪

そして、響希さんと同じく私も母の日には「お母さんありがとう!」というよりかは、「お母さんごめんなさい」って言わなくては・・・というようなカンジです(^^ゞ
by ポルポ (2008-05-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。