SSブログ

Sony Ericsson SO906iμ・・・発売してほしいな・・・ [デジタル]

DoCoMoの夏モデルと思われる、Sony Ericsson製 SO906i,パナソニック製 P906i,NEC製 N906iμ・N906iLが既にJATE通過。その後、同じくDoCoMoの906iシリーズとして、シャープ製SH906i,富士通製 F906iが通過している。そして5月1日現在,706iシリーズがJATE通過。NEC製 N706i,富士通製 F706iの3モデル。現在のところ、発売がはっきりしているのはこんなところですね。

ところで、DoCoMo端末で個人的に期待大なのが、あくまでも噂ですが、秋頃?発売とも言われるFOMA STICK NEXT SO906iμ(SO706i)。

信憑性は定かではないですが、このデザイン・機能なら、ちょっと無理してでも欲しい。080509-1.jpg
本体左にSony Ericsson の文字が見えますね・・・

本体サイズは,128×48×12.8(最薄部14.0)
カバーバリエーションは、シルバー×ブラック(写真のですかね。)、レッド、ホワイトの3色展開。液晶は、2.7インチFWVGA,カメラは、3.2M CMOS、JOGは無し。HSDPA,ワンセグ、FeliCa、GPS,GSM対応。Blutoothは搭載されない。

ってことらしいですが、このデザイン、機能、カラー、サイズならば、是非とも欲しいですが・・・
出るとすれば、DoCoMoではソニエリ独自開発最後の端末になるのでしょうか・・・
JATEを通過しているモデルではなさそうなので、信憑性は低いかぁな (^_^;)
それに、写真のモデル、海外ソニエリ端末の様な気がする・・・(-_-;)

DoCoMoに関しては、撤退もしくは開発計画の見直しと発表しているソニエリだけに、もし独自開発の最後になるとすれば、出して欲しい・・・ホンと。



携帯といえば、SO902i復活 (^_-)
・・・とは言っても、それには訳がありまして・・・(;_;)

お風呂掃除しているときに落としちゃったんですよね・・・水を抜く前の浴槽に・・・
一応、乾かして見ましたけれど、電源入りませんでした・・・(>_<)


080509-2.jpg

少々ぬれてもFOMAカードは問題なし。microSDは防水のを使っていたから、大丈夫なんだろうけど、何せ、復活!がSO902iだからね。MS ProDuo として使えるアダプターにmicroSD 入れてみたけど、フォーマットして下さいって・・・

でもね、SO902iのデーターを消さずに置いてあったので、FOMAカードを入れるだけで直ぐに使えました。SONY好きなのに、P端末使った罰?って、ただのおっちょこちょいだよ。(^_^;)


080509-3.jpg

ピカピカってことは無いですが、大きなキズもなく、FOMA STICK に感謝しなきゃね。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 11

nobi

FOMA STICK出るといいですね。
私も本来折りたたみって好きじゃないんで惹かれます。
これ出たとき、SO902と決めてショップに行ったんですが、実機のあまりのレスポンスの悪さにP902に行っちゃいました。
今度の906がもしレスポンスに問題なければかなり欲しいですね。
でもP905iに変えたばかりのうえ、バリュープランのため2年は使わなくてはならないっす。
by nobi (2008-05-09 20:46) 

かつぽん

いや、ソレ、間違いなく呪いです(爆)
by かつぽん (2008-05-10 00:56) 

yas

ありゃ・・・やってしまいましたね。
落とした瞬間は頭が真っ白になったのではないでしょうか?
お気の毒さまです。。。
・・・
で、SO902i復活ですか?!
何かの縁みたいなものを感じますね。
これからもよろしくお願いします(^_^;
それにしても、その情報ホンモノならかなり魅力を感じます!
デザインがまず”良い”ではないですか?!
楽しみに発表を待ちたいと思います(^-^)
by yas (2008-05-10 09:08) 

響希

nobi さん
確かにSO902i、レスポンスは良くないですね。P705iμはストレスを感じませんでしたから。でも、デザイン的には気に入ってますし、必要な機能はとりあえず付いていますから、秋頃までお資金を貯めてみるかな。って感じです。
by 響希 (2008-05-10 20:21) 

響希

かつぽんさん
(>_<)・・・やっぱりそう思います?
by 響希 (2008-05-10 20:22) 

響希

yas さん
いやぁ、SO902i、置いておいてよかったぁって感じです。
データーも消去してなかったですし。こうなる暗示だったんでしょうかね。

何にしても、写真の信憑性は怪しいですが、FOMA STICK NEXTって言葉には、魅力を感じるし、ありそうに思いますね。DoCoMoユーザーとして期待しちゃいますね。
by 響希 (2008-05-10 20:25) 

simons

僕はポケットに入れてる派なので、折りたたみの方がいいですね~
あとは薄いのが。

でも携帯って会社帰ると操作方法が変わったりして、なれるのに時間がかかりますね。
by simons (2008-05-10 22:47) 

響希

simonsさん
折りたたみで薄いの・・・まさに水没したP705iですね・・・(*^_^*)
でも、久々のSO902iもいいですよ。
by 響希 (2008-05-12 00:08) 

響希

saraさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-05-13 05:25) 

響希

まさやんさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-05-13 05:26) 

カズフミ

 SO902i復活とは、ストレート期待にとっては嬉しいニュースだよね~♪
 でも俺は来月あたりにau換えようか、未だに検討中です…。
by カズフミ (2008-05-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。