SSブログ

明日は父の日・・・(*^_^*) [独り言]

父の日は明日なんですが、母の日のごとく、一日早くプレゼントを渡しました。
何にしようか、毎年考えるんですけどね。
今年は、これにしました。

080604-1.jpg

図書カードとブックカバー。

5月に父は体調を崩して、10日程入院していたんですよね。入院した原因自体は、命に関わることでもなかったので、体調が戻るまでの入院といった感じで、それほど心配することはありませんでした。

ただ、父は体を自由に動かすことが出来ないので、母と交代で付き添いしていたんですよね。まぁ、付き添いというと大げさですが、ちょっとしたお手伝いってところでしょうか。さすがに?母がメインで付き添いしてたんですけどね。

そんな中で、父が文庫本を読むのに、ブックカバーを使っていたのを思い出して、今回ちょこっと図書カードも添えてプレゼントしたわけです。紙のブックカバーだと、汗をかいたりしたときなど使い勝手が悪い・・・ってなことを言っていましたしね。とりあえず、早速使ってくれているところを見ると、気に入ってくれたのかなぁ。って思います。

080614-1.jpg


これで文庫本を買うときにカバーをもらわなくてもよくなり、結構エコかも (^_^;)。 カラーは全部で15色あったのですが、迷ったあげく、この色にしました。

080614-2.jpg   080614-3.jpg

父の日にケーキ・・・も考えたんですけど、母が全部食べてしまいそう・・・(^^;) なきがして。まぁ、物を大切にする父ですし、有効に・大切に使ってくれそうです。

「尊敬する人は?」と聞かれれば、迷わずに「父」と答えますね。
ファザコンと言う人もいますが、まぁ、気にしないでおきますか・・・(^_^;)

ここまで育ててくれた父と母に改めて感謝!です。そういった意味では、父の日や母の日があるのもいいかもしれませんね。


それはそうと、岩手・宮城内陸地震が起こり、たくさんの方が亡くなられたり、被害に遭われたりしています。余震もまだまだ続いているようですし、岩手や宮城の方々は落ち着いて生活できないのではないでしょうか。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

nice!(20)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 31

pace

>「尊敬する人は?」と聞かれれば、迷わずに「父」と答えますね。

素敵ですね
胸張ってそう言える事が素敵です
1番身近にいる大人がお手本なんですもの
by pace (2008-06-14 19:00) 

響希

paceさん
胸張って言えるんですけどね・・・ただ、コンプレックスはあるかなぁって感じですかね。(-_-;)
by 響希 (2008-06-14 22:30) 

simons

やっぱり父親の背中って大きいですよね~

by simons (2008-06-14 22:42) 

響希

simonsさん
あんまり大きな背中だと、超えるのが大変ですよぉ~(>_<)

by 響希 (2008-06-14 23:04) 

little_snow

響希さんって親孝行だなぁ~

今日は父の命日なのです。お墓参りに行ってきました。
父が亡くなってもう5年なんですけど、私も尊敬する人は
父かなぁ・・・
プレゼントできないのが残念ですけどね。
生きているうちしか孝行できませんからね。
by little_snow (2008-06-14 23:30) 

yas

私もステキだと思いますよ♪
父の日のギフトは、車の中にこっそり隠しています。
明日、試合前(セレッソ)に渡しに行って親孝行しておきます(^-^)
なんだか勝てそうな予感です・・・(^_^;
昨日も撮り鉄で、近くにある”ほこら”に挨拶をしてきました。
ますます、勝てそうな・・・って欲目がスゴイです。わたし・・・
では、おやすみなさい。。。
by yas (2008-06-15 00:59) 

すー

素敵なプレゼントです(^^)
私はまだ買っていません〜。
お父さんごめんなさーい!
by すー (2008-06-15 08:18) 

部長

父の日なのになにをあげようかまだ決めていません。
とりあえず花と、ケーキでも持っていこうと思いますが。
ブックカバーはいいところに気がつきましたね。
久しぶりに文庫本でも買っていこうかな。
by 部長 (2008-06-15 10:05) 

とも

コメントを読み終わって、何だか清清しい気持ちになりました。
私はまだ何もしておりません。今週末にでも何かプレゼントを持って会いに行ってこようと思います。
by とも (2008-06-15 23:07) 

響希

little_snow さん
いやぁ、大して親孝行していないので、こんな時ぐらい何かは・・・って思っているだけで。little_snow さんはお父さんが亡くなられているんですね。こんな日は寂しさを感じるのでしょうね。(>_<)
by 響希 (2008-06-16 03:05) 

響希

yas さん
yasさんは何をプレゼントされたのでしょうか。気になったりして。(*^_^*) セレッソもいい感じですし、(無事勝てたのでしょうか?~
いい一日になったかな?
by 響希 (2008-06-16 03:07) 

響希

iyashiさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-06-16 03:08) 

響希

nyanさん
ナイスありがとうございます。

by 響希 (2008-06-16 03:09) 

響希

disneyworldさん
初めまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。


by 響希 (2008-06-16 03:10) 

響希

部長さん
正直、この年になっても心配かけ通しなので、肩身が狭いです (>_<)

by 響希 (2008-06-16 03:11) 

響希

すーさん
何か、物でなくても、気持ちが伝わればいいですよね。
by 響希 (2008-06-16 03:12) 

響希

あやひなさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-06-16 03:13) 

響希

kohtyanさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-06-16 03:13) 

響希

カズフミさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-06-16 03:14) 

響希

ともさん
僕の場合、未だに同居ですから。家族として助け合っているとはいえ、やっぱりこの年になっても親に迷惑かけてますから・・・・(>_<)
by 響希 (2008-06-16 03:15) 

響希

かずきさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-06-16 03:16) 

かつぽん

エライですねぇ。。。
ボクなんてすっかり反面教師にしてますから。
カミサン曰く・・・そっくり、らしいですが(爆)
by かつぽん (2008-06-16 15:15) 

響希

かつぼんさん
反面教師ですか。そうは言いつつ、物ではなく、父親の背中を見て育ち、背中を見せて育てているんでしょうね。
by 響希 (2008-06-16 16:43) 

chiwarin

父の日には、10年以上使っていた名刺入れがぼろぼろに
なっていたので、妹とふたりでカルチエの名刺入れをあげました。
金額は・・・安いところなら2人で1泊旅行に行けてしまうほど!
でも、父は「これ、いくらだ?」ってストレートに聞くんですよお。
by chiwarin (2008-06-16 21:23) 

macha

私も地震の次の日にプレゼント渡しました〜。
大好きなビールと、下着のパンツ(笑
・・・だって、洋服とかあげても着ないんだもん。。。
by macha (2008-06-17 15:27) 

響希

chiwarin さん
さばさばしたお父さんなんですね。細かいことにこだわらないっていいうか。兄弟仲良くプレゼント、いいですねぇ。
by 響希 (2008-06-17 22:35) 

響希

macha さん
父の日のプレゼントって、悩みますよね。僕も服を渡したことありますが、ほとんど着られてないですね・・・(*^_^*)
パンツだったら、使いますからねぇ。って派手派手で無ければ・・・ねぇ。
by 響希 (2008-06-17 22:37) 

まさやん

 こんばんは!!いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

父の日のプレゼント。。。
今年は、まだ渡してないのです。(^^)

次の日曜にでも、プレゼントしようかな。★
by まさやん (2008-06-25 00:49) 

響希

まさやんさん
いろいろと忙しい事はお父さんも分かってらっしゃるでしょうし、少しでも気分的に余裕が出てきたときに何かすればいいんじゃないでしょうか。ねっ!
by 響希 (2008-06-25 18:28) 

よしあき・ギャラリー

偉いな~
ホロリとしました。 ^^;v
by よしあき・ギャラリー (2009-12-10 06:16) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-12-10 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。