SSブログ

夫婦岩の日の出を撮ろう! [自然・風景]

夫婦岩で有名な伊勢市二見町。夫婦岩の間からでる日の出の写真を見たことのある人も結構いるのでは?夫婦岩の間から日の出を見ることができるのが、夏至の前後2ヶ月程の間だとか。

天気のよい日には、日の出とともに、富士山も仰ぎ見ることができるとか。
・・・ってなことで、朝の苦手な僕ですが、早起きして行ってきました。

今の時期、日の出は午前4時40分頃。

2008年6月15日・・・デジ一眼から携帯のカメラまで様々なスタイルで日の出を狙う人がたくさんいました。

080615-427.jpg

午前4時27分・・・うっすらと空が明るくなってきた・・・でも、なんだか怪しい・・・080615-445.jpg

午前4時45分・・・思いっきり曇ってます・・・(-_-;)

もう少し粘ってみる・・・・

080615-502.jpg

午前5時2分・・・さっぱりだめでした・・・

撮りながら人と話すと、前日の6月14日には、富士山が見えるほど、綺麗な日の出が見られたとか。・・・たった一日の違いなんだけどなぁ。


6月18日。懲りずに再度チャレンジ。

080618-404.jpg

午前4時4分。


080618-454.jpg

4時54分・・・やっぱり雲が厚いです・・・が・・・少しだけ光が見えます 


080618-501.jpg

午前5時1分・・・スカッとはいきませんが、夫婦岩の間に日の光が・・・・・
これが一番日の出っぽい一枚になりました・・・・

その後、天候に恵まれず・・・・日の光を見ることはできていません。梅雨時だから仕方ありませんけど・・・まだチャンスはあるので、あきらめず狙ってみますかね・・・(^_^;)
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 18

yas

綺麗ですけど・・・おしいですね!
これに懲りずチャレンジしてくださいね!
アドバイスになるかどうかわかりませんが、
夕焼けが綺麗で月や星がくっきり見えるような冬は
翌朝朝日が綺麗なような気がします。
多分、日本列島どこでも同じだと思うのですが・・・
by yas (2008-06-22 21:23) 

pace

お願いしま~す
by pace (2008-06-23 00:16) 

simons

同じ景色なのに、それぞれの違いもおもしろいですね(^-^
by simons (2008-06-23 23:33) 

はまちゃん

日の出の時間と、夕方の日の入りの時間が
すごく綺麗な時間なんでしょうね。
いい天気の日に富士山とのコラボ、挑戦してください。(^^)
by はまちゃん (2008-06-24 00:09) 

まさやん

綺麗!!!

修学旅行の時とかに行った想い出が。。。
写真一枚で、いろんな出来事が不思議なほど
出てきます。。。(^^)
by まさやん (2008-06-24 06:50) 

macha

惜しいですねー(;´Д`)
もうすこし下の雲が晴れてれば。。。
再チャレンジ、頑張ってください!
by macha (2008-06-24 10:36) 

響希

yasさん
アドバイスありがとうございます。ただ、夫婦岩の間から上る朝日を撮るためには、夏至の前後2ヶ月なんですよね。この時期って梅雨時なので、タイミングと天候に恵まれないと難しいです。
by 響希 (2008-06-24 21:45) 

響希

takagakiさん
ナイスありがとうございます。

by 響希 (2008-06-24 21:46) 

響希

かつぽんさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-06-24 21:46) 

響希

paceさん
再チャレンジしてみますね。
by 響希 (2008-06-24 21:47) 

響希

かずきさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-06-24 21:56) 

響希

simonsさん
天候によって日の当たり方が違うからでしょうね。
次こそ朝日を見たいです~

by 響希 (2008-06-24 21:58) 

響希

はまちゃんさん
富士山までは高望み?しませんが、なんとか、再チャレンジして夫婦岩の間からの日の出を撮りたいと思います。

by 響希 (2008-06-24 22:02) 

響希

まさやんさん
修学旅行は伊勢志摩方面だったんですね。いろんな思い出があるんでしょうね。
by 響希 (2008-06-24 22:03) 

響希

machaさん
14日は綺麗に朝日が見られたと聞いて、一日早く行っていれば・・・
と思ってしまいました。なんとか次を狙ってみます。

by 響希 (2008-06-24 22:05) 

chiwarin

シルエットと日の出のコントラストがきれいですね。
ずいぶん前に両親と行ったことを思い出しました。
行ったのは夕方でしたけど。
by chiwarin (2008-06-27 21:40) 

響希

chiwarin さん
何とか、夫婦岩の間から出る朝日を撮りたいんですが・・・梅雨時で天候がなかなか・・・(>_<)

二見・夫婦岩には来られたことがあるんですね。何かありそうで何にも無いところでしょう。(笑) 田舎ですからね。(^_-) 
其処がまた良さでもあるんですが。
by 響希 (2008-06-27 22:05) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-12-05 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。