SSブログ

イチロー選手、またまた記録達成~僕はと言うと(>_<)~ [スポーツ]

MAJORリーグでタイ記録となる、8年連続200本安打をイチロー選手が達成しました。アメリカMAJORリーグデビューから200本安打以上を毎年続けているわけですから、「凄い!」としか言いようが無いです。日本で、オリックスブルーウェーブ(現オリックス・バッファローズ)に在籍していた9年間では、7年連続首位打者をとりながらも、200本安打以上は1994年の一度だけ。試合数が違うとはいえ、意外な感じがしますね。

080918-2.jpg

周囲の期待の大きさ・イチロー選手なら達成するだろう・・・と言ったイメージがありますし、本人も当然記録を意識するわけですよね。そんな中での記録達成。メンタル的な強さを感じます。

080918-1.jpg

まぁ、決していいとは言えないチーム状態の中で、自分自身を管理・調整する能力に長けているからこそ、こういった結果を残すことができるんでしょうね。それは、自然に身についたものでは無く、常に意識し、実践しているからこそできること。まぁ、~本当に凄すぎですわぁ~(^_^)/~


イチロー選手はさておき、僕の今の状態はと言うと・・・以前から不眠ぎみの日が続いたため、眠剤を服用するようになって、割と寝付きが良くなったんですが・・・思わぬ落とし穴が。医者にもらっているのは、ハルシオンという睡眠導入剤なんですが、寝付きをよくする効果があり、副作用も少なく安全と聞いていたんですよね。

ですが、最近物忘れが多い気がするぞぉ~(?_?) って思っていたんです。まぁ、元々のんびりしている方なんで、深くは考えてなかったんですが (^_^;) ・・・・で、二日ほど前、夕方から翌日の朝にかけての記憶が全くなくて。?ご飯食べたっけ?風呂入ったっけ????って感じだったんです。家族に聞くと、寝ぼけた感じではいたけど、夕飯食べてたって言うし・・・親父を風呂に連れて行ったって言うし・・・気味悪いなぁ。と思って、医者の所へ行ったんです。
そしたら、ハルシオンのせいで、一過性の健忘症的な状態になるんだろうって (>_<) 。とりあえず、寝れなくなるかもしれないですが、薬を止めて様子を見てみましょうって事になったんだなぁ。

イチロー選手と同じようにはできなくても、学べるところは学んで、自己管理をもう少しきちんとしなきゃ・・・と思うのでした・・・・(>_<) だって、このままじゃだめだもん・・・
nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

chi-

8年連続って凄いですよね!

by chi- (2008-09-18 22:12) 

simons

毎日気になってしょうがなかったですね~
あとは100得点とゴールドグラブの連続受賞ですね(^-^


薬には気をつけてくださいね

by simons (2008-09-18 22:56) 

響希

chi-さん
本当、怪我もなく、大きく調子を崩すことなく、8年大きな記録を続けていることは凄いとしか言葉が出てこないですね。
by 響希 (2008-09-18 22:57) 

響希

simonsさん
僕も毎日注目していましたぁ~
>あとは100得点とゴールドグラブの連続受賞ですね(^-^
それと、張本氏の記録越えですね。

薬の量を間違えてたわけでは無いんですが、僕には今の量が多かったのかもしれません。再度医者の指示に従いま~す(^_^;)
by 響希 (2008-09-18 23:02) 

とも

こんばんは!

イチローの凄さって、一言では言い表せないスケールですよね。
以降もこともなげに記録を伸ばしていくんだろうな。人には見せない努力をしているのでしょうが、頑張って欲しいと思います。

響希さんもご苦労をされている様子。
物忘れの件は、薬の副作用による一過性のものということで少しホッとしましたが、これからも十分に気をつけて下さいね。
by とも (2008-09-18 23:36) 

nobi

私も眠剤飲まないと寝れない人で、心療内科で処方してもらってます。
以前はハルシオン、今はマイスリーとエバミールの併用です。
物忘れ?そういえば、多少はあるかも。
今までパッと言えた事が思いだせなかったりは時々あるような気が・・・。
それより昼間の眠気が酷いですね。
でも飲まないと寝付けないし・・・。
お互い大変ですね。
世の中は精神的に疲労することが多すぎる。
by nobi (2008-09-19 06:22) 

響希

みっきーさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-09-19 07:35) 

響希

ともさん
毎日の球場入りは他の選手より早く、入念な体の手入れをしていると聞きますしね。長いシーズンの間、自己管理を徹底し、モチベーションを低下させない努力や工夫があるのでしょう。そこには、僕たちが同じ事をできなくても、学べるところがあるように思います。

ありがとうございます。薬については、安全と言われていても、副作用もあるようですから、医者と相談しながら薬を変えるか、服用を中断するかしていきます。
by 響希 (2008-09-19 07:41) 

響希

nobi さん
仕事もでしょうが、家族の健康の事等もnobiさんの気苦労・心労につながる部分があるんでしょうね。まだ薬を止めて数日ですが、寝付きが悪くなったのが現状です。薬を変えてもらうのが良さそうですね。とはいっても、医者の指示に従うのみですが。
人から見えにくい苦労も人それぞれありますよね。
by 響希 (2008-09-19 07:46) 

macha

ほんと、イチローは天才でもあり努力家でもありますよね。
決して傲らない。。。素晴らしい!


薬はお気をつけくださいましね。
私も一時期ハルシオン飲んでいましたけど、
初めて飲む人は1錠を半分にした方がいいよと、
看護師の友達に言われたのを思い出しました。。。
by macha (2008-09-19 10:11) 

yas

響希さん かなり深刻なご様子ですね・・・
お医者選びもムツカシイですよね。
本人はどうしようも出来なくて、通うのですが・・・
改善?とでもいうのでしょうか?
良い方向に向かわれる事をお祈りしています。
イチロー選手はすごいとか立派とか、一言で片付けられない
存在になりましたね。
107年振りって見出しもどうかと思いますが、
実質歴史上なし得なかった偉業です。
同じ国民として誇りですよね!
by yas (2008-09-19 16:01) 

かつぽん

プロとして当然のことなんでしょうが
普段からもの凄い節制してますからねぇ・・・
努力する天才なんて書いてた記事がありましたが、
ホントその通りだと思います。

で・・・眠れない、ですか。
僕はもう3カウントで眠れる人なんで・・・
逆に寝ても寝てもいくらでも寝れるんで、
こういうのもある意味拙いんじゃないかと思うこともあります。
by かつぽん (2008-09-20 00:35) 

あやひな

こんにちは。
私は以前、
マイスリーを飲んで幻覚・幻聴・複視といった副作用を経験し、
挙句の果てには寝惚けて階段から転落したことがあります。

眠剤の副作用は怖いですね

by あやひな (2008-09-20 13:12) 

RAKI

えーっと、オリックス時代からにわかファンで、バッティングセンターではイチローの振り子打法をなかなか良い感じで真似してましたが(^^;)
バックネット裏で見ていた子供が、「あ、イチローや!」と声を上げて良い気分になっていたら、空振りした俺ってどうなの(笑)
んで、イチローモデルの木製バットとグラブあるけど、ヤフオクとかに出せばプレミアつくかなぁ。

えーっと、MDの件、健忘しないでくださいね^^;)
なかなかいろいろありますね。
こっちは毎晩の格闘で神経と肩の筋がへろへろです。不眠にすらなれませんorz
重ねてお仕事でこき使われている状態でいつか僕も爆発しそうです。
将来の相方選びにはこのあたり、うまいことやってくれる、旦那の状況気遣ってくれる人ってこと、気にした方がいいかと。

僕の場合、プライベートのイベントと、仕事の量激増が何故か重なってしまい、心身の負荷が増加してすべての事がうまく回らなくなる事態になって自暴自棄になってしまう傾向が・・・^^;)
今回ばかりは仕事に振り回されないようにしたいです。
by RAKI (2008-09-20 22:40) 

まさやん

 私も、最近 物忘れがひどいですよ~。
前日の食べた物を思い出すのも一苦労。。。(^^)

ゆっくりお体を休めてくださいね。♪
by まさやん (2008-09-21 11:54) 

little_snow

こんばんわ。
イチローはホントすごいですよね。
自己管理とかすごいんでしょうねぇ・・・

不眠ってしんどいでしょうね。
私も一時、寝付きが悪い、夜中に目が覚めて眠れない
とか少しありましたが、最近なんとか眠れるようになって
きました。

お薬やめて体調はどうですか?

by little_snow (2008-09-21 19:12) 

響希

macha さん
なるほど。半錠にするって言うのも一つの方法ですね。参考にさせていただきます。
by 響希 (2008-09-22 20:37) 

響希

yasさん
う~ん・・・深刻と言えば深刻ですが、そうでないと言えばそうでもないって感じですかね。考えすぎないようにしようかとは思っています。
イチロー選手については、本当、現在のルールになってからは、イチロー選手が初めてですからね。実質初!と言っても言い過ぎではないでしょう。でも、結構今回の記録にたいして、アメリカでは冷淡な感じなのが残念。
by 響希 (2008-09-22 20:40) 

響希

かつぽん さん
努力する天才。まさにその通りですね。プロ中のプロといった感じがします。凄いことを当たり前のようにこなすところが何ともいえないですね。

僕も以前はのび太くんだったんですけどね・・・
by 響希 (2008-09-22 20:43) 

響希

かずきさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-09-22 20:44) 

chiwarin

薬の副作用って、怖いですね~
早く気がついてよかったですが、
眠れないのも辛いし、どうしたらいいのか、
考えてしまいますね。
by chiwarin (2008-09-22 20:57) 

響希

あやひなさん
マイスリーって眠剤には、そんな副作用があるんですか!やっぱり薬の副作用には気をつけないといけませんね。

by 響希 (2008-09-22 21:04) 

響希

RAKI さん
さすが???にわかイチローファンですね。グラブにバットですか。
ベイビーに使わせては?って、女の子でしたね(^_^;)

MDの件、健忘してませんよぉ~年内には渡したいですよぉ~
プライベート、しんどいとは言っても、それが活力にもつながっているんじゃないですか?とは言っても、疲れますわね(>_<) 仕事も一般の会社じゃ中堅どこですから、いやでも仕事が回ってくるんでしょう。潰れない程度に頑張ってくださいな。自暴自棄になったときは、べイベ-の顔を思い出して。
by 響希 (2008-09-22 21:11) 

響希

カズフミさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-09-22 21:12) 

響希

まさやんさん
物忘れ???自体は程度の差こそあれ、誰にもあるのかなぁ。はじめは気にしていなかったんですけどね。
by 響希 (2008-09-22 21:14) 

響希

little_snowさん
怪我も無く、安定した記録を残すあたり、自己管理は心身ともに徹底しているんでしょうね。

寝付きが悪いと、よく眠れなくて。そうすると、翌日テンションが低いんですよね。薬を止めて、布団にはいっても数時間寝られないです。(>_<)
by 響希 (2008-09-22 21:17) 

響希

chiwarin さん
副作用が少ない薬って事で、安心していたんですけどね。やっぱり、副作用は避けられないようです。眠れないのは困るし・・・健忘??も困る・・・どうしたものでしょうねぇ。(?_?)
by 響希 (2008-09-22 21:19) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-09-30 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。