SSブログ

クランプラー6ミリオンダラーホーム [デジタル]

α200購入から、取りあえず家にあったカバンをカメラバックとして代用してきたんだけど、やっぱレンズもちょこっとあるし、保護機能もあるそれなりのカメラバックが欲しいなぁ。と思っていた訳です。

で、前々から気になっていたのが、nobiさん購入したクランプラーのカメラバック。スマートでスッキリとしたデザイン。それでいて、しっかりとした保護機能がある。クランプラーいいなぁ。って(*^_^*)

で、サイズをどうするか。持っているのが、16-105ズーム、50マクロ、75-300望遠ズームの3本のみ。先々を考えて7ミリオンダラーホームにするか、6ミリオンダラーホームにするか考えた結果、7ミリオンダラーホームは結構な大きさ・・・って、事で、6ミリオンダラーホームに決定。

090416-1.JPG

色も少しばかりパープルとブラックで考えたんですが、無難なブラックに。

早速、α200とレンズを収納して見ました。

090416-2.JPG

レンズ付き本体+望遠レンズ+マクロレンズでまだ少し余裕がある感じ。
まだ、予備バッテリー、充電器位は入りそう。

あと、フラップ裏のメッシュポケットに、ケーブル類・キャップ等が入れられ、使い勝手もいい。

090416-3.JPG


レンズが増えたとしても、実際の撮影に持ち出すレンズは3本もあれば何とかなるだろうし、この6ミリオンダラーホーム、長く使えそう。デザインもシンプルにスッキリまとめられてますしね。

このサイズのバックなら、持ち運びもそれ程苦にならないことでしょう。


デザインよく、それでいて収納力があり、カメラバックとしての機能も十分って感じですから、人気のあるのも納得って感じかな。コンデジ用に小さいのも欲しくなったりして(^_^;)


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 25

komo

はじめましてkomoといいます。私のブログに響希さんのniceがあるのに今日、気づきました。nobiさんのブログでご存知の通り、スパイクに乗ってます。FItもちょくちょく試乗しましたよ。やっぱフォグはつけなきゃ。私は必ずつけてます。以後よろしくお願いします。
by komo (2009-04-17 00:24) 

響希

komoさん
nobiさんつながりですね。(*^_^*)FITに乗っているもんで、スパイクのアイコンに反応してkomoさんのblogをのぞかせてもらいました。これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
やっぱり、いざと言うときにフォグは役立ちますかね?雪国富山の方の意見は貴重ですから。
by 響希 (2009-04-17 00:46) 

jljlmatu

こんにちわ。そうなんですよねぇ~。カメラバックはなかなかよさげのがないです。最初は、ニコンの銀塩カメラを買ったときにおまけでついていたかばんを使っていたのですが、チャリンコにアタッチできる頑丈なかばんを現在使っています。でも、交換レンズとか、バッテリーとか、ちょっとしっくりこないんですよね~。あ、ところで、雨対策は?わたしは、コンビニ袋にいれる、です。^^)v
by jljlmatu (2009-04-17 01:22) 

komo

私のは見ての通り純正ですが、フォグだけで走行できます。で、僕はおきて破りの通常でも癖で点灯させています。横方向も照らしているので補助
ライトになっています。あと、猫やら狸やら『はくびしん』やら『鴨』やら、わき道から飛び出してくるので助かります。富山も最近雪がほとんど無くて、フォグが活きませんが吹雪で本ビームが使用できないとき必要です。私は
格好重視で付けていますが、街道を走る分にはいらないかも?スキー場に夜、行くのにも重宝するね。
by komo (2009-04-17 02:14) 

yas

外から見ると、そんなにカメラバッグしていないのがオシャレですね!
私のはいかにも!な感じのばっかりですので、
たまにカメラ好きのおじさまが近寄ってきます(^_^;
おねーさんなら良いのですけど(^_^;;
しかし、カメラバッグの購入は悩ましいですよね。
私も悩んで悩んで何個買ったやら・・・ある意味レンズより”沼”だったりします。
by yas (2009-04-17 09:10) 

macha

一瞬、グラップラーに見えて、
「えっ!?バキ!?」って思っちゃいました。。。
すみません、漫画の読み過ぎです。
by macha (2009-04-17 11:29) 

かつぽん

ウチはビデオカメラが入ることもあるので
7ミリオンダラーです。
でも・・・使ってないときでも凄く嵩張るんですよね(^^;;;
by かつぽん (2009-04-17 12:44) 

pace

スピードライトがやってくると
7のほうが・・・・・・(笑)
by pace (2009-04-17 13:10) 

響希

jljlmatuさん
出来ることなら、「いかにも!」って感じのカメラバックは避けたかったので、以前読ませてもらったnobiさんのエントリーを思い出した訳です。デザイン的にも使い勝手も気に入りました。しかし、雨対策は考えてなかったですね。何か考えなくては。
by 響希 (2009-04-17 20:16) 

響希

マロンさん
niceありがとうございます。
by 響希 (2009-04-17 20:17) 

響希

kohtyanさん
niceありがとうございます。
by 響希 (2009-04-17 20:18) 

響希

yasさん
シンプルなところが気に入ったところの1つです。大きさもほどよい大きさで、持って動くのが苦にならない程度だと思います。yasさんの様にレンズ資産が多いと、デザインはともかく、サイズ的には物足りないでしょうね。カメラバック沼ですかぁ。撮る場面の数だけカバンもあるってことですね。
by 響希 (2009-04-17 20:22) 

響希

machaさん
「グラップラー」なるものがわからず、ウィキペディアで調べちゃいました。チャンピョンの格闘系漫画なんですね。ジョーといい、kanedaさんといい、少女漫画系でなくて、少年漫画系のmachaさんなんだなぁ。(*^_^*)
by 響希 (2009-04-17 20:25) 

響希

かつぽんさん
7ミリオンですかぁ。nobiさんところと同じなんですね。さすがに収容力は魅力ですが、レンズ資産も多くないし、ビデオカメラも持っていない僕としては、気軽に持って出やすいサイズが6ミリオンかな・・・と。この先レンズ資産等が増えてきたら、考えなきゃいけませんけどね。

by 響希 (2009-04-17 20:28) 

響希

paceさん
当分、スピードライト投入の予定は無いんで、これでいけそうかな???と。やってくれば、7ミリオンを考える必要がありそうですね。それ以前に、腕を磨かないと。
by 響希 (2009-04-17 20:32) 

nobi

あら、クランプラーいっちゃいましたか!良いでしょ。
ついでに、ご紹介恥ずかしい限りです。
最近NEWモデルが投入されて、ミリオンダラーも人気があるんだなと。
ところでコレ、仕切り方悩みませんでした?どういう風に仕切りを入れるのがいいのか今でも悩んでます。現在仕切りが一枚余ってますよ。
で、7はやはり収納力には長けてますが、大きい。
レンズをあまり持ち歩かなくても良い様な時用に、旧モデルの5ミリオンダラー、G10用にバンドル辺りが欲しいかなと思う今日この頃。
旧モデルはセール価格になってるところありますからね。
by nobi (2009-04-17 20:48) 

響希

nobiさん
クランプラー、いいですね。デザインもですが、作りがしっかりしていまから、長くつきあえそうです。
仕切りですが、僕も一枚余っちゃいました。(6ミリオンですが。)
個人的に、旧モデルの方がデザインは好みですね。僕も旧モデルがあるうちに、もう一つ買っておいた方が、お得かも。ほんと、セール価格で安くなってますもんね。
by 響希 (2009-04-17 21:33) 

カズフミ

収納力たっぷりですね~!
俺もインナーバッグ付きの収納力たっぷりのやつの、中古で買っちゃいました~!(笑)
あとはレンズ保護の為、専用ケースを買わねば…。(>_<)
by カズフミ (2009-04-17 23:39) 

とも

カメラバックらしくない外見でも、カメラとアクセサリー類が効率的に収まっている様は、なかなか良さそうですね!
自分は貰い物を持っているのですが、中途半端な大きさで少々使いにくいのです。
自分にあったモノを見つけるのは意外に難しいですね。
by とも (2009-04-19 00:18) 

Virgo

うちは、5ですねぇ、使ってるの。

まぁ、ここんちちのはカジュアルながら雨濡れした時に中側に水が侵入しないような切り返しが入ってるとか、端々にアイデアが詰まっていて安心出来ますよね。
by Virgo (2009-04-20 00:18) 

響希

カズフミ さん
こうやってデジモノ関連のグッズを購入するとなると、田舎は不便です。都会に住んでいるカズフミさんが羨ましい。手にとって確かめることが出来れば、中古って選択肢もありますもんね。
by 響希 (2009-04-20 19:59) 

響希

ともさん
手にとって選択出来なかったので、収納具合が気になったんですが、使っていくのに大きすぎず小さすぎずで丁度良かったかもしれません。
とは言うものの、中の仕切りが一枚余っちゃっているんですが。カメラバックの選択も使い勝手や大きさを考えると難しいですね。
by 響希 (2009-04-20 20:02) 

響希

simonsさん
niceありがとうございます。
by 響希 (2009-04-20 20:03) 

響希

Virgoさん
5ミリオンを使われているんですか。5・6・7で悩んだんですが、間を取って6にしました。実店舗で購入することが出来れば、5ミリオンにしていたかもしれません。それにしても、クランプラーはよく考えて作られていますね。
by 響希 (2009-04-20 20:05) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-08-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。