SSブログ

結城神社のしだれ梅 [自然・風景]

足のリハビリも兼ね,結城神社へしだれ梅を見に行きました。
結城のしだれ梅は,何度か見ているんですが,綺麗なんですよね。



梅園へ入ると,見事なしだれ梅が迎えてくれます。
(梅園は,大人500円なり。)   

あんまり詳しく札を読まなかったんですが,
たくさんの梅の種類がありました。



ピンク・・・の梅。



桜のような,白っぽい梅。









うぐいすも鳴いてました。1羽だけ,上手く撮れました(^^)/~~~






しだれ梅のトンネル・・・







さすがに人が結構多くて,写真を撮るのはむずかしかったぁ~
それほど距離を歩いたわけではないんですが,まだまだ足の状態は良くない様で,少し歩くと痛みがきました(>_<)
でもまあ,無理の無いように少しずつ動いていかないとね。
きれいな花(梅)を見て心も少し和んだ事だし,良しとするか。
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

kousuke

いや~癒されますな~♪
春ですな~♪
おや?結局冬が来なかった気が・・・(^^;
by kousuke (2007-02-27 00:42) 

yas

梅にうぐいす!最高のツーショットですね。
それに空の色も良いですね~
わたしも癒されましたよ(^-^)
by yas (2007-02-27 14:06) 

太平洋側は相当温暖なかんじですね。
うぐいすは結構お腹が、ポッコリ出ているんですね。
そしてリハビリのほう無理せず、気長に頑張って下さい。
by (2007-02-27 17:11) 

chiwarin

梅、満開ですね。しだれ桜と間違えそうなくらいです。
いろいろな色や種類があって、きれいです。
うぐいすの写真にも、びっくり。
人が近くにいるところでも平気なんでしょうか。
by chiwarin (2007-02-27 17:38) 

響希

kousukeさん
春ですねぇ・・・って,本当,冬は何処へ?

yasさん
うぐいすをみつけて,慌てて撮ったんですよ。ここの梅を見て,桜もいいけど,梅もきれいだなぁって思いました。

シマリスさん
冬が???って感じです。今は。ぼくは,うぐいすをはっきりと見たのは,あんまり記憶に無いんです。何羽も梅の周りを飛んでましたね。きれいな声で鳴いて。
足の方もお気遣いありがとうございます。なんとか引きずらずに歩けるようになってきました。

chiwarinさん
しだれ桜も好きですが,ここのしだれ梅もきれいです。種類もたくさんあって,癒されますよぉ。うぐいすは,梅の木の上にいたのを撮ったんですが,すぐに飛んでいってしまいました。
by 響希 (2007-02-27 21:09) 

kohtyan

見事な枝垂れ梅ですね。
by kohtyan (2007-02-27 22:21) 

はまちゃん

綺麗に咲いてますね~。
見事な垂れ具合で・・
梅のトンネル、通りたいです。(^。^)
by はまちゃん (2007-02-28 00:34) 

これ梅なんですねぇ・・・
一瞬、「桜かなぁ?」って勘違いしてしまいましたw
by (2007-02-28 14:10) 

響希

kohtyanさん
ご訪問,ありがとうございます。ここの梅は,本当,見事なしだれ梅です。
三重県は津市なのですが,機会があればいらして下さい。

はまちゃんさん
綺麗ですよぉ~本当に。初めて見たときは,感動しました。

らんまるさん
ご訪問,ありがとうございます。ここの梅を見るまでは,梅より絶対桜!って思っていましたが,何の何の,梅もきれいなことを知りました。
by 響希 (2007-02-28 20:07) 

足の具合はいかがでしょうか?無理はなさらないでくださいね。

それにしても素敵。本当にしだれ桜のようですね。
少し濃い目のピンクが可愛い~。こんなに見事なしだれ梅を見たのは初めてです。いつか絶対に行きます!
すてきな所を紹介してくださって、ありがとうございました。
by (2007-03-01 21:30) 

ポルポ

うわぁ、しだれ梅綺麗ですね~
梅園は日本各地にあるとは思うのですが、しだれ梅の梅園って珍しくないですか?
私は梅も桜も普通のよりもしだれの方が好きなんですよ♪しかも色々な種類のしだれ梅があるんですね!

足の具合はいかがですか?ムリをせずご自愛くださいね。
by ポルポ (2007-03-02 00:24) 

響希

タビトさん
お気遣いありがとうございます。日常生活には,支障無くなりました。取りあえず。まだ走ったりは厳しいですが。

満開だと,本当,見事なんです。大きな神社ではないんですが,結構,観光バスなんかも来てました。機会があれば,是非いらして下さい。

ポルポさん
実は,梅園って,正直,ここくらいしか行ったことが無いんですよ。
やっぱり?珍しいんですかね。
ありがとうございます。足の方は,ムリをしなければ,大丈夫そうです。
by 響希 (2007-03-02 18:36) 

きれいな梅ですね~っ。
春って、いいですよね。

自然あふれる場所に行って、
思いっきり深呼吸してみたい!!(^o^)
by (2007-03-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。