SSブログ

ホワイトデー・・・そして誕生日 [グルメ]

今日はホワイトデー。まぁ、一応、普段の感謝の意味を込めて母へ。

インゴットって名前のチョコケーキ。


0314-1.jpg


・・・夕飯の支度をしている間に、ケーキの箱を開けている母・・・[レストラン]


0314-2.jpg


証拠?として、ケーキに指の跡をを残しています・・・(*^_^*)
だれもとらないんですけど・・・


そして、ケーキ屋さんへ寄ったついでに、父の誕生日ケーキも買いました。
だって、2日後ですから。

0314-3.jpg


・・・とは言っても、2つ3つは母が食べると思われますが。(^^;)で、父の誕生日プレゼントを何にしようかいつも考えるんですが、結局これに・・・



0314-4.jpg


マウスです。CADをPCでやっている父が、以前プレゼントしたマウスが
使いにくいと言っていたのを思い出して。


マイクロソフト レーザーマウス5000。

早速開けて使っていましたが、以前のマウスより使いやすいようで、良かったです。


・・・で、使っていたマウスは、暫く?僕のところへやってきました。


0314-5.jpg


ロジクールのワイヤレスレーザーマウスMX Revoluson。
十分使いやすいように思うんですが、指の力が弱いのと、指の長さの関係で
使い勝手がもう一つだったようです。

僕が使うには、十分使いやすいですが、体の弱ってきている父には、ちょっと
したところで使いやすさが変わってきます。仕方ないことなんですけどね。


父は、50歳すぎてからPC使い始めて、今はCADまで使いこなす人。
僕は未だワープロ専用機使ってましたからね。パナソニックのスララ
だったかな?そう言えば、ワープロ専用機使い始めも父の方が先だったなぁ。


ま、何にしても、父も母も、これ以上体を壊さずに、長生きして欲しいと思います。






nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

little_snow

こんばんわ。
ホワイトデーケーキもお父様のバースデーケーキも
どっちもおいしそ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
かっこいいマウス!
お父様、キャドも使いこなすなんてすっごいですね。
かっこい~!!
by little_snow (2008-03-14 20:22) 

カズフミ

 ロジクールのマウスはかなりの高性能で操作感がイイですね~♪
by カズフミ (2008-03-14 23:43) 

響希

little_snowさん
母がケーキ好きなもんで(*^_^*) 多分父の分も食べるのでは・・・と思っています。CADは使えても、Wordはあまり得意ではないんですよ。家の父は。(^_^;)
by 響希 (2008-03-15 06:41) 

響希

カズフミさん
ロジクールのこのマウス、確かに操作感いいです。このまま僕のものになりそうな気配が・・・(^_^;)
by 響希 (2008-03-15 06:42) 

響希

かつぼんさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-03-15 06:43) 

響希

店員佐藤さん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-03-15 06:44) 

yas

素敵なホワイトデーですね。
来週、両親と会いますのでなにかしてあげなくて・・・
と、思いました。あ、給料前ですが(^-^;
父様、凄いですね!
50からのなんとか・・・ってありますが、CADまでとは・・・
見習わなければいけないですぅ。。
前回のコメントありがとうございます。
もし、本当の話なら・・・楽しみです♪
by yas (2008-03-15 09:23) 

ポルポ

こんにちは!
うわぁ~、うっとりするような素敵なケーキですね。
お母様はさぞかし喜ばれたことでしょうね~
その下のお父様へのお誕生日ケーキも美味しそうです♪♪
響希さん家はご家族皆さんとても仲がいいんでしょうね。

それにしても50歳過ぎてからPCをはじめたお父様ってスゴイですね。しかもCADもこなすとは!!皆様仰っているように、見習わなくては。。。
マウスって今色々な機能?や形のものがいっぱいあるんですね。
私は未だにPCに最初からついてたマウスを使っています(汗)
by ポルポ (2008-03-15 15:25) 

響希

yas さん
僕も給料日前で、ホワイトデーと父の誕生日を兼ねてしまいました(^_^;)
まぁ、それなりに喜んでくれたので、良かったですけどね。
父は体が動かない分、CADで仕事してますから。何でもできることはできるうちにやろうって人なので、未だ教えられることが多いです。

by 響希 (2008-03-15 17:19) 

響希

ポルポ さん
いやぁ、特別仲がいいって事もないですよ。ポルポさん家の方が楽しそうで羨ましいです。父へのケーキもほとんど母が食べる思いますが(^_^;)

パソコンなんて・・・と僕が思っている頃から使ってましたからね。
前向きな人です。マウスは、僕は特にこだわりは無いんですけど、父の場合は、握力3kg位しかないんで、機種によって使いやすさがあるようです。
by 響希 (2008-03-15 17:23) 

chiwarin

ホワイトデーのケーキに指跡つけているお母様、可愛い♡。
お父様のバースデーにケーキとプレゼント、
響希さんのご両親へのお気持ちが暖かく
伝わってきますね。
そういえば、今年のホワイトデー、何も返ってきません(泣)。
by chiwarin (2008-03-15 21:10) 

はまちゃん

このマウス、自分も凄く欲しいです。
レーザーはまだ使ったことがないのですが
感度とかすごくいいんでしょうね。
by はまちゃん (2008-03-16 02:01) 

響希

chiwarin さん
いやぁ、何かをきっかけに親孝行のまねごとしているだけで(*^_^*)
未だに迷惑や心配かけてばかりですから。
それにしても、ちゃんとお返しはしないといけませんよね。
by 響希 (2008-03-16 20:36) 

響希

はまちゃんさん
ロジクールのマウスは初めて使いましたが、反応も良く、手にフィットする感じもいいです。このまま自分の物になりそう~
by 響希 (2008-03-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。