SSブログ

春支度と赤福食べるプチオフ [Fit(GD3)]

随分と最近暖かくなったことだし、車も春仕様にってことで、タイヤを交換することに。
赤福食べるプチオフもあることだし・・・


0315-1.jpg
しまい込んであったサマータイヤを引っ張り出す。前後左右の目印を付けてあるので、間違えないように配置する。



0315-2.jpg
ジャッキアップして交換。



0315-4.jpg
スタッドレスには、来シーズンの為に位置を貼っておく。


やっぱり、スタッドレスより、BBSだな。



そして、maruさんの声かけで「赤福食べるプチオフ」へ。

暖かくて天気の良い日曜日。多分混んでいるだろう・・・とは思いましたけどね。

0316-1.jpg
市営駐車場は満車。河川敷の駐車場もいっぱいで、一番端っこの方へ駐車。
ここからではけっこう歩かないといけないんだな。(>_<)


せっかく来たので、赤福本店へ。

しばらく河川敷を歩いて、赤福本店の傍まで来ると・・・
0315-3.jpg
橋の上に行列が・・・!多分、赤福だろうな・・・と思ったら、その通りでした。
お土産を買って帰るつもりは無いにしても、並ばないといけないのかなぁ~
と思いつつ、赤福本店へ。



0316-5.jpg
並んでいるのは、お土産用に買う人達でした。・・・ほっと一安心。
一人5箱までに限定されているようでしたね。しかし、並ぶの大変だぁ~



座敷へ上がって、しばらく待つと、赤福登場。
0316-6.jpg



0316-7.jpg
久しぶりに食べる赤福、作りたて。美味しかったです~(^^)/~~~




0316-8.jpg
お店の中では、手際よく赤福を作る様子が見られます。
それにしても、大鍋にすごいあんこの量ですね。




0316-9.jpg
本日は、プチオフって事で、集まったのは3台だけ。
左から、僕のフィット、maruさんの無限エアロデュアルサイレンサー仕様、
すっきりみんとさんのガルウィング仕様フィットと並ぶ。



0316-10.jpg
無限エアロにデュアルサイレンサー仕様は、タイコ部分がすごく低いです。


しばし歓談して解散となりました。
次は、花見オフかなぁ?この暖かさなら、一気に桜も咲いてくれるかもしれません。


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 23

かつぽん

おぉ!もう夏タイヤですか(^^;;;
まだまだま〜だまだスキーに行くつもりの我が家のステップワゴンは
GW直前までスタッドレスだったりします(爆)
12/1/2/3/4・・・1年のウチ半分近く履いてるんですねぇ。
by かつぽん (2008-03-16 17:52) 

響希

かつぼんさん
GW直前までですか。本当にスキーがお好きなんですね。
スタッドレスも大活躍ですね。
by 響希 (2008-03-16 20:38) 

カズフミ

 最近名駅で赤福売ってたけど完売されちゃった…。(><)
 それにしても凄い人…!(oo;
by カズフミ (2008-03-16 23:28) 

まさやん

タイヤも交換して、よりスタイリッシュになりましたね。♪
赤福を作っている風景って、初めてみました。!!
あ~、無性に食べたくなってきました。

今年の夏に、「赤福氷&サーフィン」 ツアーを計画して、
伊勢に行こうかな。(^^)
by まさやん (2008-03-17 00:16) 

yas

やっぱりBBSカッコイイですね!
スタッドレスとノーマルタイヤ扁平率の違いがなんとも面白いですが・・・
先日、他にカキコしましたが、ここの赤福美味しいですよね~
なんというか、あんこが、水ようかんのような舌触りで・・・
それにしてもスゴイ行列。。。(^_^;
私は辛抱できないかも・・・(>_<)
by yas (2008-03-17 20:01) 

はまちゃん

お~、フィットのガルウィング仕様ですか~。
凄い改造加えてる方もいらっしゃるんですね。
ガードレール寄せても開けやすいメリットありそうですね。

by はまちゃん (2008-03-17 21:41) 

simons

すごい行列ですね~(O_O!)

自分でタイヤ交換できるとはすごいですね~
私は自信ないのでカー用品店でやってもらってます(^-^;

by simons (2008-03-17 22:12) 

響希

カズフミさん
もう名駅で販売されているんですね。でも完売ですか・・・
まぁ、その内に気楽に買えるようになるでしょうが。
by 響希 (2008-03-17 23:38) 

響希

まさやんさん
赤福氷サーフィンツアー、いい企画ですね。ぜひ計画してください(^_^)/
by 響希 (2008-03-17 23:39) 

響希

店員佐藤さん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-03-17 23:40) 

響希

yasさん
やっぱり、サマータイヤ&BBSの方がしっくり来ます。

食べるのには大して並ばなくてもいいんですが、お土産に買うには並ぶ必要があるようで・・・まぁ、その内に気楽に買えるようになるとは思うんですけどね。名古屋駅で販売しているようですから、大阪駅でも販売しているのでは??

by 響希 (2008-03-17 23:44) 

響希

はまちゃん さん
歓談していると、近くを通りかかる人が必ずと言っていい程見ていくんですよぉ~。子どもなんて、「何あれ~」って言ってましたし。
後付だけに?開口部が広くないので、体の大きい人は乗りにくいです。
でも、やっぱ目立ちますねぇ。
by 響希 (2008-03-17 23:47) 

響希

simons さん
いやぁ、交換自体は難しくありませんから。
僕の場合、タイヤを積んでもっいくほうが面倒に思ってしまうので。
ローテーションはたまにお店でしてもらいますけどね。
by 響希 (2008-03-17 23:49) 

sara

そちらはすっかり春で、もう夏タイヤなんですね~。(^-^)
こちらは、まだもう一回くらい雪が降りそうなので、様子見です。
「赤福」のお店、凄い行列!! 出来たては格別においしいでしょうね☆
一度しか購入していませんが、すっきりした甘さで美味でした。(^^)
by sara (2008-03-18 13:22) 

noric

昨日、タイヤ交換をしましたよ。
by noric (2008-03-18 18:27) 

little_snow

こんにちわ。
私もそろそろタイヤ交換に行かねば・・・
スタッドレスはうるさいですよね。
ノーマルに戻ると、静かだなぁって思います。
by little_snow (2008-03-20 12:01) 

chiwarin

赤福、すごい行列ですね。
わたしは箱詰めされたのしか知りませんが、
お茶付きでお店で食べることが出来るんですね。
作りたてはおいしいでしょうね。
by chiwarin (2008-03-20 12:41) 

響希

sara さん
さすがに東北はまだまだ油断できないんですね。
復活の赤福、何となく以前より美味しい気がします。機会があればご賞味あれ。
by 響希 (2008-03-20 18:57) 

響希

noric さん
もう雪国以外は大丈夫ですよね。
by 響希 (2008-03-20 18:58) 

響希

月夜さん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2008-03-20 18:59) 

響希

little_snowさん
やっぱり、ノーマルの方が乗り心地がいいですもんね。


by 響希 (2008-03-20 19:00) 

響希

chiwarinさん
はい。作りたては美味しいです。でも、箱詰めされた物も、以前より美味しくなっている気がします。何となくですが(^_^;)
by 響希 (2008-03-20 19:01) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2010-01-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。