SSブログ

車でアロマ(^_^)/ [FIT(GE-8)]

最近は、色んな物がディーラーオプションのアクセサリーとして出ているんですよね。

僕のフィットにもと言うか、ホンダからこんなアクセサリーが。

090127-7.jpg  

だいたい?この写真で何か分かるかなぁ。(^-^)

ホンダアクセスから出ている、AromaMoment、ディフューザーキット。

車の中で、香りを楽しむ事で、リラックスしてドライブを楽しめる・・・って物です。
同じような物がネットで売っているって事は、どこかのOEMなんでしょう。

ディフューザーキットはこんな感じ。

kit.jpg


エッセンシャルオイルは、全部で6種類。一応、ホンダオリジナルブレンドって事になっています。

・ラベンダードロップ・・・心にゆとりとリラックス効果を。
・オレンジパラダイス・・・はつらつパワーを取り戻す。
・フレッシュシトロン・・・気持ちをすっきりリフレッシュ。
・コーラルミント・・・爽やかでクリアな清々しい気分。
・ピンキーロゼ・・・甘く華やかでフェミニンな印象。
・ピュアハーブ・・・ハッピーな気分をもたらす時間。

僕は、今回、ラベンダードロップを選んでみました。

090127-8.jpg


ホンダブレンドで6種類って事ですが、市販のエッセンシャルオイルなら、どれでも使えそう。

車のアクセサリーソケットに付けると、こんな感じ。
090127-9.jpg

シガーソケットに差し込むと、香りがほのかに漂う。ランプが緑は、香りの強さは通常。


090127-10.jpg

オレンジのランプは、強めの香り。
そのときの気分に応じて香りの強さを変えられるのがいいです。


車の中で簡単にアロマテラピー。芳香剤とは香りというか、雰囲気というか・・・違いますね。
これで、香りを楽しみ、気持ちよくドライブができそう(^_^)/


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 26

響希

kohtyanさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2009-01-27 19:31) 

sundayblue

私も車につけてますよー
アロマはライムとかローズマリーなんかを贔屓にしてます☆
by sundayblue (2009-01-27 21:32) 

little_snow

アロマいいですよねぇ~
香りって大事ですよ。
私はアップルシナモンの香りのサシェをシガーソケットに
ぶら下げています。
by little_snow (2009-01-27 22:26) 

simons

あのソケット便利ですよね~

by simons (2009-01-27 22:38) 

とも

何となく見覚えが…と思っていたら、日産も純正アクセサリで出していましたよ!
http://shop.nissan.co.jp/shop/c/c200104/
こちらも6種類あるようですが、ホンダのモノとは違った香りのようですね。
まぁ、エッセンシャルオイルを替えるだけですから、全く同じOEM製品と考えてよさそうです。
普通の芳香剤とは違いますか? 自分は車の芳香剤はあまり好まないのですが、このディフューザーキットは気分に応じて、ON/OFFと強弱を変えられるのがいいですね(^^)
by とも (2009-01-27 22:51) 

jljlmatu

こんにちわ。あらま、いろいろなアクセサリーがあるのですね。わたし、本体買っちゃうとあんまり、”部品”系はつけないもので。。。^^); (初めて車を買ったときは、いろいろと部品かいましたけど、ね)

でも、私、”におい”ってだめなんですぅ。。。いくらジャストミートの好みの女性でも、香水とかつけていると、”うぐぅ~~”となってしまいます。。。アレルギーで嗅覚はかなりだめなのですが、なぜか香水とコロンはわかってしまうので。。。

アロマはだいじょうぶかな??
by jljlmatu (2009-01-28 01:38) 

yas

あ!そういえば私の車、車独特の匂いがないような・・・
さすが16年目ともなると、完全に抜けるようです。
カーショップとかに全然行かないので、こういうのがあるのすら知りませんでした。
もう少し車内にも気を遣わないと・・・エチケットですものね!
by yas (2009-01-28 08:49) 

chiwarin

単なる芳香剤とは違ってアロマテラピー的なんですね。いろいろとユーザーの心をくすぐった商品が開発されていますね。
by chiwarin (2009-01-28 18:15) 

響希

sundayblueさん
お~お~!お仲間ですかぁ。ラインナップには無いですが、サンダルウッドやカモミールの香りが好きですね。
by 響希 (2009-01-28 20:07) 

響希

かつぽんさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2009-01-28 20:08) 

響希

little_snowさん
ちょっとしたことですが、香りで気分が変わりますね。
by 響希 (2009-01-28 20:09) 

響希

ともさん
リンク先見ましたが、やっぱり同じ物のようですね。エッセンシャルオイルのブレンドが違うようですが。他のメーカーも見て見ましたが、トヨタ・スズキなど、他社も同じような物をラインナップしているようです。
一般的な芳香剤より、香りが柔らかい感じで、心地いいですよ。
by 響希 (2009-01-28 20:11) 

響希

カズフミさん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2009-01-28 20:12) 

響希

yasさん
僕の車は、少し?新車っぽい臭いが残っている気が?します。芳香剤の香りより、柔らかく自然な感じでいいですよ。香りは好みがありますから、無臭ってのもいいかもしれませんが。
by 響希 (2009-01-28 20:15) 

響希

jljlmatuさん
純正部品は、買った当初以外、それほど見ないんですが、ディーラーにパンフが置いてあったので、購入しちゃいました。エッセンシャルオイルが元なので、香水とか、コロンとは少し違うと思いますが、臭い自体苦手な人はどうなんだろう?やっぱり駄目ですかねぇ?

by 響希 (2009-01-28 20:18) 

響希

chiwarinさん
自動車ディーラーも、車自体の販売が芳しくないだけに、その他のサービスや物品等で利益を何とか出さないといけないんでしょう。たぶん、こういったアロマ系の商品は、女性をターゲットにしている気がしますけど。
by 響希 (2009-01-28 20:20) 

響希

simonsさん
携帯の充電に、こういったアロマ。ウォークマンなんかの充電にも使えますしね。便利なソケットです。(^_^)/~

by 響希 (2009-01-28 20:21) 

sara

シガーソケットでアロマを楽しめるんですね〜☆ (^-^)
やはり、ラベンダーがリラックス出来て、良さそうな気がします♪
そういえば、車の匂い取り、暫くそのままでした。新しいのに替えないとダメですね。
シガーソケットに繋げられる、携帯充電器はひとつ用意しておこうかな、と思っています。
by sara (2009-01-28 21:54) 

響希

saraさん
ラベンダーの香りって、心地いいですよね。芳香剤の香りより、柔らかいと言うか、優しい香りのような気がします。(^_^)/
携帯用充電器は、お買い得品を500円位で買いました。滅多に無いですが、いざというときのためですね。
by 響希 (2009-01-28 22:01) 

jljlmatu

こんにちわ、そしてNice&コメントありがとうございます。自転車、通販でもいろいろと購入はできます。ですが、やはり車と同じで、メインテナンスをしてくれる信頼できるお店を見つけることが重要です。わたしも、値段だけを見るとほかで買ったほうがよかったのですが、やはりメインテナンスを考えて、知り合いが紹介してくれたお店で購入しました。やっぱり知り合いのつてを探すか、あるいはso-netなどのブログでも自転車を話題にしている人が結構いるので、そのあたりをさぐってみるとか。あ、あとちょっと大きい本屋さんに行くと自転車の雑誌があるので、その広告を見てみるのもいいかも。^^)v
by jljlmatu (2009-01-30 00:33) 

響希

jljlmatuさん
そうですよね・・・車と同じで、メンテナンスとか、色々なアドバイスをしてもらえることを考えると、信頼できるお店が必要ですよね。ただ、問題は、市内で自転車屋さんが激減してしまっていることと、サイクルショップ的なお店が無いことです・・・始めるとしたら、jljlmatuさんや他の皆さんにアドバイスをいただくか、本から学ぶのが無難な線ですかね・・・
by 響希 (2009-01-31 20:53) 

まさやん

車でアロマって、いいですね!!

自宅では、よくラベンダーのアロマを
やってますが、車では考えたことって
ありませんでした。

今度、オークションで見てみます。(^^)
なんか欲しくなってきました。。。(笑)
by まさやん (2009-02-01 11:01) 

響希

まさやんさん
僕は、まさやんさんと逆で、部屋でアロマしてみようかなぁ。って思っちゃいました。次の休みにでも、無印辺りを覗いてこようかな。
by 響希 (2009-02-01 21:13) 

まさやん

またまた、のぞいちゃいました。
これ、どこで買えます??

ディーラーですか??
欲しくなっちゃいまして。(^^)

by まさやん (2009-02-24 21:37) 

響希

ディーラーなら、何処でも買えるみたいですよ。ちなみに、ホンダ以外のディーラーでも香りが違うだけで、同じ物を扱っているみたいです(^-^)
by 響希 (2009-02-24 22:44) 

響希

よしあき・ギャラリーさん
甘党大王さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by 響希 (2009-08-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。