SSブログ

定額給付金の使い道・・・ [デジタル]

定額給付金やら、エコポイントやら、国の財政事情の悪い中、現内閣はばらまき政策に走っていますが・・・・政策の是非をひとりで何だらかんだら言っていても仕方のないことで・・・

まだ定額給付金は支給されていませんが、どうせもらう物だったら使ってしまえってことで、
09.05.jpg
SonyStyleで「定額給付金を使ってお得なクーポン(12000円コース)を購入。
このクーポンを購入すると、SonyStyleで一割増しの13200円分として使えるんですよね。んでもって、少々貯まっていたSonyPointと足して、母の日のプレゼントを買っちゃいました。

買ったのは、Cyber-shot。今まではDSC-T50を使っていたんですが、カメラや機械物が得意でない母はほぼオートのまま撮る。そうすると、逆光や室内撮影などの条件によって、失敗写真が増えちゃいます。そこで、おまかせシーン認識のある今時のコンデジを購入することにした訳です。

続きを読む


nice!(37)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車を連写、列車を連写(*^_^*) [デジタル]

Cyber-shotDSC-HX1撮影レビュー3回目。いや、レビューと言うには恥ずかしいですけどね。
最高秒間10枚の連写機能を試してみたくって、駅の近くで撮ってみました。(*^_^*)

その名も「電車を連写、列車を連写」(爆)

場所は、明和町斎宮駅の近く。思いっきりローカルな駅。連写するのに何がいいかなぁ。って考えたとき、電車くらいしか思い浮かばなかったんですよね。結論から言うと、連写機能があっても、センスと腕が無くては良い写真は撮れない!・・・当たり前か。(^_^;)

先ずは、伊勢志摩ライナー???鳥羽行き?賢島行き?
DSC090508-1.JPGDSC090508-2.JPG
DSC090508-3.JPGDSC090508-4.JPG
DSC090508-5.JPGDSC090508-6.JPG
DSC090508-7.JPGDSC090508-8.JPG
DSC090508-9.JPG
DSC090508-10.JPG
・・・駅に入ってくるスピードの落ちている時だったんだろうなぁ。いや、それ以前に思いっきりフライングしてシャッター押してるわ。(>_<)

懲りずにまた撮る・・・

続きを読む


DSC-HX1で夜景を撮る~の巻 [デジタル]

CMOSセンサーとExmore搭載のDSC-HX1。35㎜換算で、広角28㎜~超望遠560㎜までの撮影と、おまかせオートからマニュアルまで多種多才なモードを持つ、一台で幅広く使える一台。

この前は、スイングパノラマモードを試してみました。今回は、「手持ち夜景モード」を試してみる。

夜景を撮影するには、三脚を使って撮影するのが基本で、使えない場合は、感度を上げて撮影する。ただし、感度を上げれば、ノイズが増える・・・これが問題。それに対処する新たな方法の1つが、手持ち夜景モード。気になりますね。

さて、手持ち夜景モードの理屈としては、一回のシャッターで6枚の写真を高速連写。そして、6枚を高精度に重ね合わせて、ノイズ低減処理を実施する。これにより、ノイズを1/2に低減。高感度での撮影よりもなめらかでノイズの少ない画質を実現する・・・というもの。

やっぱり、実際使える機能なのか?といったことが気になります。だって、夜景を撮りたいけど三脚が使えないとか、暗い室内でフラッシュ撮影禁止の場面ってあるじゃないですか。

・・・ってことで、DSC-HX1を持って、2カ所で夜景を撮影してきました。

続きを読む


DSC-HX1到着! [デジタル]

楽しみに到着を待っていたSonyStyleの黒箱到着~。(^_^)/~
配送日時を指定しなければ、発売日の昨日、4月24日に届いたでしょうけどね。

DSC04253.jpg

中身は、予約注文してあったあれです。Cyber-shot DSC-HX1です。
早速、開梱して中身を見ていきます。

続きを読む


お買い物はタイミングも大事??? [デジタル]

17日の夕方に、ある商品の先行予約販売開始の案内が!

これを待ってましたからね。ソネブロの関連エントリーを読み直し、速攻でポチっといきました。


090417-1.jpg

金額が安くあがっているのは、SonyPointや割引率クーポンを総動員したから。

配送予定は、25日。楽しみです。(^_^)/


しばらくして、同商品をのぞいてみたら、意外なことに、入荷待ちのステータスに。
さて、その商品とは・・・

続きを読む


クランプラー6ミリオンダラーホーム [デジタル]

α200購入から、取りあえず家にあったカバンをカメラバックとして代用してきたんだけど、やっぱレンズもちょこっとあるし、保護機能もあるそれなりのカメラバックが欲しいなぁ。と思っていた訳です。

で、前々から気になっていたのが、nobiさん購入したクランプラーのカメラバック。スマートでスッキリとしたデザイン。それでいて、しっかりとした保護機能がある。クランプラーいいなぁ。って(*^_^*)

で、サイズをどうするか。持っているのが、16-105ズーム、50マクロ、75-300望遠ズームの3本のみ。先々を考えて7ミリオンダラーホームにするか、6ミリオンダラーホームにするか考えた結果、7ミリオンダラーホームは結構な大きさ・・・って、事で、6ミリオンダラーホームに決定。

090416-1.JPG

色も少しばかりパープルとブラックで考えたんですが、無難なブラックに。

早速、α200とレンズを収納して見ました。

続きを読む


今さらですが…機種変更(^_^) [デジタル]

今、携帯電話は、09年春モデル・・・ですよね。
去年から話題のiPhoneなんていいなぁ・・・とは思うんですが、携帯のキャリアを変更するのは面倒だし・・・メルアドも変わるし・・・なんてことで、キャリアの思うつぼな訳です(>_<)

僕は、docomoを長年使っているので、Sony好きとしては困った状態な訳で・・・
だって、SonyEricssonは、docomoへは計画の見直し及び縮小を発表してますからね。
※実際は、docomoからの撤退でしょうが、そうは思いたくないんだなぁ~

 SonyEricssonから出た初めてのFOMA端末、SO902iをここ3年程使ってきたんです。FOMAスティックのデザイン・質感あと、スペックも不満無しなんですが、当初から言われているもっさり感というか、レスポンスの悪さと言うか・・・そこだけが・・・ねぇ。

DSC00580.JPG

ってことで、今を逃せばdocomoのSonyEricsson端末はいつ発売になるか解らないっすもんね。実際、量販店を幾つか見ましたが、docomoは春モデルの端末ばかり・・・かろうじて幾つかのお店にSO906iが残っているって状態。約3年SO902iを使ってきてますし、思い切って機種変更しちゃいました。正確には、SO902iもいつでも使える状態にしておく予定なので、買い増しって事かな。

じゃ、docomo最後の?SonyEricsson端末?のSO906iを見ていきますか。

続きを読む


今さらですが…買っちゃいました(^-^) [デジタル]

いやぁ、今日はやりましたね。侍ジャパン。WBC準決勝、アメリカに勝ちました。
いよいよ決勝。しかも、相手は、今大会2勝2敗の韓国。
なんとか勝ってほしいと思います。しっかし、頼みのイチローが、今大会不振です。後一試合になってしまいましたが、イチローらしい打撃を見せて欲しいなぁ。



さてさて、買ったって何を?

DSC00491のコピー.jpg

今さらですが、花畑牧場の生キャラメル。
いやぁ、一応、流行り物みたいなんで、食べておこうかなぁ~と。
名前の通り、口の中でとろけていきます。
美味しいっすけど、お高いですね。一度でいいかなぁって感じ。



ま、これは置いといて、これも今さらですが、買っちゃいました~(^o^)

DSC00540のコピー.jpg

黒地にシルバーの文字で「BRAVIA」。

BRAVIAと言っても、あれ・・・ですが(^_^;)
だいたい、想像つきます・・・よね?・・・(*^_^*)

どんなBRAVIAかと言うと・・・


MemoryCard、更なる大容量化へ [デジタル]

正月には、従兄弟が稲沢(愛知県)からリュックを背負って、自転車でやってきました。この寒さと、海風の中、よく来たなぁ。と正直感心してしまいましたね。で、この前の連休には、正月に帰省していなかった弟が帰ってきていてました。珍しく、とんぼ返りでなく、少しゆっくりしていきましたね。帰りは、次男の子どもを連れて、駅まで送ってきました。

09.01.13-3.jpg

弟の乗る電車待ちの間に一枚パチリ。アーバンライナーか?伊勢志摩ライナーか?よくわかんないけど、乗ってみたい電車です。

なんのかんのと過ぎていく間に、SONYから待望の小型PC、typePが登場しましたね。あちらこちらで既存のNetBookとは違う!などと言った声もきかれ、評判がよさそう。現物は未だ見てないですが、日常の持ち歩きや旅の友として良さそうですね。他社からはDVDドライブ付きのNetBookが発売されるようですが、typePと比べると、それほど魅力的でもないですね。typeP、欲しいですが、暫くは我慢かな。(>_<)

さて、typePに注目している間に、MemoryCardについても発表があったようです。

続きを読む


そう言えば、もう一つのトラブルですが・・・(^_^;) [デジタル]

しばらくブログの更新ができてなかった訳として、トラブルとか、怪我とか故障とか
・・・・などと書きましたね。
・・・で、もう一つのトラブルは、故障って言うか、不具合っていうか・・・

要は、パソコンのフリーズが原因でして。始めのうちは、フリーズだけだったんですけどね、そのうちに画面が「シャットダウンしています・・・」とか、「ログオフしています・・・」のままどれだけ待っても変化無しとかね。いくつかのソフトも起ち上がらなくなったりだとか。未だ今年購入したばかりだというのに・・・(-_-;)

仕方が無いので、リカバリーしたんですが、それでも症状は変わらず・・・メーカーに電話したら、やはり???リカバリーしてみてくださいって言われたので、懲りずに?再度数回リカバリー。結果は変わらず・・・Windowsが起動さえしなくなったので、Rmasterはメーカーに入院。

で、どうなったかと言うと・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。